見出し画像

ホリエモンと菅さん


YouTubeでたまたまホリエモンのチャンネルに管元総理がゲストで出ている回があったので、見てみました。
 
元総理がYouTubeに出るなんて、なかなかないですからね。
 
思っていたよりだいぶ面白かったです。
というと失礼ですが、菅さんのことはよくしらないまま、コロナ過の混乱の最中に総理を辞められていたので。。。
 
総理時代の話、ロシアのウクライナ侵攻ついて、日米同盟の話、これからの展望、などなど4回に渡って色々な話が聞けて、政治ってのはやはり大事だし、これまでの礎の元に我々のいまの生活も平和も保たれているんなだな、当たり前の日常は当たり前なんかじゃないということを改めて痛感させられました。
 
こういう番組もっと増えた方が良いですね。
視野も広がるし、ホリエモンのラフ感もあって、非常に気楽に見れたというか、政治も菅さんもより身近に感じられました。
 
楽しかったし、勉強にもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?