マガジンのカバー画像

生きづらさの根源

139
自分がサバイバーとして経験した、生きづらさの原因となる親子関係を、感情と心理学で読み解く。そのはずが、もっと害悪な日本の政治という名の茶番劇に気づき、弱者たるカナリアのごとき独自…
運営しているクリエイター

#妄想

コロナ騒ぎ、後の祭り、すごく今更な話し、と妄想

お金で心が動かされるよね。自分をごまかすこともできるよね。あとになって、どうとでも言える…

6

この国の癌細胞と復活の望み

はじめに擁護しておこう。どうせ尻尾切りされるのはルールに従う秀才たちだと。 私は昭和の人…

5

支配者の自己啓発感を指摘して慰む

情報は氾濫させてしまえば、状況の変化に応じて好きなように利用できる。コメリカの偉い人はそ…

5

詩) 令和の挽歌

もはや小さなお菓子すら200円もして 半額の豚肉パックの足しになるかと迷うとき あの平成と…

内政が疑問視される状況下での想定される戦争は、日本を滅ぼす最後の一手としか思えな…

※お疲れさまです。増税ばっかりで、うっぷんばらしの戯言です。陰謀論者の妄想過多なので、フ…

何もかもが陰謀ではない、可変的な支配(その他)

先ずは動画をどうぞ。採れたての売国スプラッシュ! 浜田議員、稀に見る庶民の味方だ。彼のク…

思考の泡3

※色々、インスピレーションで書いています。ほとんどが妄想です。すみませんが、上から目線です。 危機感により知識の欲はブーストされる。個人は自分がどのような状況に置かれているかを常に知ろうとする。ファッションの更新を煽ることすらも危機感である。 戦争を意識する者は、戦争や闘争、はたまた逃走のための知識を掻き集めるし、この世を仲良くショッピングするだけと思える者は、良い買い物をするための情報を掻き集める。多様性、マジウケる。 ある程度、100人分の見解による知識を得たものは

思考の泡2

※思ったことの寄せ集めです。インプット多すぎてしんどいから、生きているうちに犬も歩けば棒…

物語に救われるよりは、現実の落としどころも大事だろ(陰謀的随筆)

皆さん、お疲れ様です。イカレタ時代へようこそ。 書きかけの記事はあるのですが、次々と変化…