見出し画像

エピローグ

現在、仲良くしている父と母。

私は辛かった思い出しかないと思っていました。

親からは愛されていないと思っていました。

そして私はずっと父を憎んでいました。

そして私は一人になる事が恐怖でしかなかったんです。

皆に愛されたかった。

そして誰にも愛されてない、愛された事がないと感じで生きてきたのです。

そんな私が、あるきっかけで全ての自分の思い出が色を変えて変わったのです。

過去と他人は変えられない。
未来と自分だけだという言葉聞いたことありませんか?

"過去“も"自分“も"未来“も"他人“もすべて自分のフォーカスするポイント次第で変えられるのです。



私の父と母もいろいろあったけど今は幸せに暮らしています。

そして私は愛されて育ったのだと感じています。

私は奥さんを愛しています。

これからもずっと愛する人の笑顔と、愛する子供や周りの人を笑顔にしたい。

笑顔にし続けながら心のゆとりと、愛を感じながら生き、そして人生の幕を閉じれると確信しています。

あなたはどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?