見出し画像

少し世界が変わった話

黄泉竈食たまきです。
ここ最近は忙しく、noteも更新できていませんでしたが少しだけ書こうかなと思います。

この1ヶ月で私は、ずっと大切にしていた長い長い髪の毛を切ったりスカルプみたいに長かった爪を短くしました。
急にばっさりとしたので皆様驚かれたのではないでしょうか?


本音を言うと、絶対に切りたくなかったし短くしたくなかったです。
髪も爪も長いのは私の象徴だったから。
私を私として認識してくれる方への伝える手段だったから。

でもふと思ったのです。
髪の毛に関してはスピリチュアルですが「これから新しいことを沢山始めていくのに、ここ数年の呪いが詰まった髪の毛をそのままにしていいのだろうか」と。
爪に関しては「これから作業をすることが増えるのに長い爪で周りに助けられてばかりでは良くないな」と。

本当は両方とも切りたくなかったのです。
でも自分の勘を信じていて、今はそれをする時期なんだと思いました。
自分の勘を信じました。

ずっと大切にしてきたもの達だからこそ、失った今は皆様に「今の状態も素敵」と言われるのはありがたいことです。

これから色んなことが始まりますが、今回の髪切りと爪切りがいい方向へと導いてくれますように。

両方ともまた伸ばしますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?