見出し画像

最近好きな曲と動画

今日は、最近好きな曲と動画について。
ちょこっと紹介します。

好きな曲は、ドラマ「きのう何食べた?」season2のオープニング曲です。
大橋トリオさんの「カラタチの夢」

ドラマの世界観といったらいいかな、ささやかな日常の愛しさ大切さを感じる曲です。こちらはMVですが、ドラマのオープニング映像もとても素敵で大好きです。


そして、好きな動画はユーチューブの、とやまソフトセンターさんのチャンネルです。

狂犬病予防注射会場で、注射を打たれる犬の様子をひたすら紹介する動画です。
とりあえず、さっきチャンネルを見て最新の動画を貼っておきました。

犬好きでないと面白くないかなと思いますが、淡々と柔らかく、犬への愛情の滲み出るナレーション、最高のBGM、飼い主さんと犬との様子にとてもとても癒やされます。

ちなみに、うちの柴犬くんは超絶ビビリのせわしない系わんこなので、集団予防接種会場では、猛烈に暴れます。

檻に入れないと打てないほどです。
とても大変なので、今は動物病院で打っています。病院の台の上では、一応(ははは)、大人しく打たせてくれます。

ほっこり癒やしがほしいとき、おすすめの曲と動画でした️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?