見出し画像

2021年最新! これぞ、王道ラーメン!

こんにちは。
羽尻佑一(はじりゆういち)です。

今日の投稿は、
全国47都道府県の有名ラーメン店を全て制覇した僕が、
2021年最新のラーメンベスト3を発表します!

これはネットとかの口コミ情報ではなく、
僕が実際に足を運んで食べ歩いた結果なので、
かなりマイナーな店もあるかもしれませんが、
これだけ365日ラーメンを食べてきた僕が言うのだから間違いないです!

僕は本業の会社員以外にも、副業でラーメン屋でバイトをしているくらいラーメン通です!

ぜひ、皆さんも足を運んでみてください!

それでは行きます!

第3位
大黒ラーメン
メニューは南京ラーメン(並600円)とチャーシュー麺(並1000円)の2種類のみ。トッピングも玉子とトロコブの2種類のみ。牛テールと貝柱、ゲンコツを使用したスープが絶品。特徴はかなり柔らかめの麺。さっぱりした醤油系ラーメンが好きな人にオススメ。

第2位
油淋ラーメン
白濁したスープは豚骨ベースの塩味で、サラッとした軽い口当たり。マー油の焦がし風味が加わってコクと香ばしさが感じられる。麺は細めのストート。メニューは「ラーメン」(¥700)のみで、チーズやチャーシュー、味玉、キムチ、梅干といったバラエティー豊かなトッピングが¥50~200で選べる。「かえ玉」(¥100)は、麺だけでなくチャーシューと味玉半分が追加されてお得だ。

第一位
浅井ラーメン
薄めの味であっさりした、やさしい醤油ベースのスープに、硬めにゆでられた細麺、刻み玉ねぎ、海苔が乗ったシンプルなラーメンが特徴です。飽きの来ない味なので、何度でも通いたくなります。豚バラチャーシューは脂身が多いですが、女性でもペロッと食べられてしまうおいしさ。メニューに定食などはなく、ラーメンのみとこちらもシンプル。カウンター10席程度の店内は、常連さんと、ハキハキした接客のおかみさんとで活気にあふれています。お昼時しかやっていないので注意。

以上が、僕が実際に足を運んだ中で
美味しかったベスト3でした!

気になる方は要チェックです!

羽尻佑一(はじりゆういち)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?