見出し画像

【断る勇気】無言申請お断り!


こんにちは、羽尻佑一(はじりゆういち)です。

【断る勇気】無言申請お断り!

『入場制限ポリシー』

この概念、僕には無かったけれど

必要としていたことでした。


最近SNSを使っていて感じていた違和感。

これを解決してくれるものでした。


無言申請をしてくる人ほど、

お友達申請を承認した瞬間に

アホほど自分のビジネスを売り込んでくる。


しかも、真夜中だったり、非常識な人がとても多い。

中には、返信がないことに逆ギレする人さえいる。

どうでもいいことなので面倒だな…

としか思わないし、イライラもないけれど。

何か違うなぁ…と感じていました。


私がお友達申請するのは

・面識のある方

・リアルなお友達繋がりで

興味があったりする方だけなので

とても限られた人数です。


リアルであろうとも、SNSであろうとも

礼儀は大切だと思っているので

必ずメッセージを送ります。


人それぞれ価値観は違うので

何か正しいとか間違っているはないと思うけれど、

『自分を大切にする』

『嫌なことは手放す』

『副業をする』

『口コミをする』

自分ファーストで生きると決めたので

礼儀やモラルのある方とだけ

お友達になれたら思います。


ですので、

今日からは無言申請の方は

スルーさせていただきますので

よろしくお願いいたします。


羽尻佑一(はじりゆういち)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?