見出し画像

【台湾グルメ】屏東の友達に教えてもらった「正筠小籠湯包」でおいしい小菜や小籠包を食べた話

どうも、台湾好きのおっくん(@hajimete_taiwan)です。

みなさんは台湾の小菜(小皿料理)、何が好きですか?
あるよー、という方はコメントで教えて👇

今回は屏東の友達に連れて行ってもらったおいしいお店を紹介します。

お店の入り口にずらっと並んだ小皿料理。めちゃくちゃおいしそう!

屏東の勝利村の近くにある『正筠小籠湯包』
お店の入り口近くに、ずらーっと小皿料理が並んでいます👀

お昼時だったので、店内は地元の家族連れで賑わっていました。
(これ、絶対美味しいお店ですね🤤)

コッペパンみたいに見えるでしょ?

友達が色々と料理を頼んでくれてて、「銀絲巻、食べる?」と聞かれんだけど、この料理は食べるのが初めてで…🤔

出てきたのはコッペパンみたいな感じ✨
ふわふわしてて美味しかった〜白いパウダーをつけて食べます。

「北の鼎泰豊、南の正筠」と言われるだけあって、
小籠包、えび焼売、牛肉麺に小皿料理、どれを食べても美味しかった〜🍽️

屏東駅からは少し離れてるけど、おすすめのお店なので、ぜひ行ってほしい🥺

駅から離れてたり、ちょっと遠いけど美味しいお店ってありますよね〜。

正筠小籠湯包のアクセス情報

📍 #正筠小籠湯包
▪住所:屏東市忠孝路130-2號
⁡▪営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00
▪定休日:月曜定休

屏東の勝利村から歩いてすぐの場所にお店があります!

おっくんについて

▼ブログやってます!
おっくんの初めての台湾旅行ではさらに詳しい情報を紹介しています👇

▼Instagramやってます!
台湾好きのおっくんが、Instagramで台湾旅行や台湾のことを発信中👇

https://www.instagram.com/p/C4UxjsBL1jT/?img_index=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?