10連休短かったですか?長かったですか?

こんにちは。寿限無です。
GW10連休いかがお過ごしになられましたでしょか。10日間の休みが短かったという人、長かったという人、そもそも休み10日もなかったよ!といろいろな方がいらっしゃるでしょう。

私はというと、10日間しっかり休みがありました(*^^*)ありがたや。
前半は天気が優れませんでしたが、後半はいい天気で、サイクリングにいったり釣りに行ったり。(5月)3日4日と例年のGWと同じ日程で予定がぎっしりになってしまって、あまり普段と変わりませんでした。
やっぱり、休みが終わるときは、まだ休みたい―なんて思うもののようです。ツイッターなんか見てて思ったのが、

小学校の夏休み40連休あっても、まだ休みたいって思うでしょ。諦めよう()
(後でみつけたら、引用URL貼っておきますね)

という旨のツイート。めっちゃ頷きました・・・
予定のぎっしり感はいつものGWという感じでしたが、「令和」になったこともあり、新しいことを初めてみよう!という気持ちになりました。そいういう意味ではめったにないGWになったのではないでしょうか。

前置きは長くなりましたが、本題です。
10連休短かったですか?長かったですか?

個人的には、あっという間に終わっちゃった!ですね。確かに長かったと感じる部分もあります。でも、やっぱり休みはいくらでも欲しいものです(笑)
ああ、今日で休み終わりか、なんて思うとテンションは下がり気味。項垂れている人も多いと思います。

なんてったって、次の3連休は69日後らしいですからね・・・
私のように土日両方休みではないという人もいるでしょう。そうすると2連休でさえしばらくはお目にかかれなさそうなんですよ。うーん・・・テンション下がるのも仕方ないとは思いませんか?
来月も大型連休があれば頑張れるのに!GWはどこに遊びに行っても混むから遊びに行かなかった。そんな人もいるでしょう。
10連休なんて大型連休より、分散した休みがほしいと言われる理由はこのあたりにある気がします。

10連休や新しい元号になったということで、何かを始めた人も、この先休みがないと続きませんよね・・・寧ろ、この先の休みがないから何も始められなかった、なんて人もいるかもしれない。
10連休は確かに嬉しかったけれど、休みはもうちょっと見通しがもてる程度に分散してあったらいいのに、そう思いました。
平日5日勤務、土日完全2日休みこの仕組みを整えるのも大変だったこととは思います。でも、みんな平日に働いて土日に休む必要もないと思います。
働いて、自分が活き活きできることに消費をして・・・そういう風になれたらいいのにな、と思った連休最終日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?