「推しは夫」仲間である、タカチセさんのエッセイは面白すぎる@趣味紹介リレー

さて先日、ヒスイちゃんが私の「趣味」を紹介してくれました。

まさに、「だぱだぱ」な愛情あふれる記事でした。
ヒスイちゃん、ありがとう!

さて、ヒスイちゃんからバトンが回ってきました。
そこで私も、趣味を紹介する記事を書いていきます。

さてどなたの趣味をご紹介させていただこうか…
ふと、タカチセさんが思い浮かびました。

タカチセさんは、もう長らくお付き合いいただいております。
かれこれ2年くらいでしょうか。

そんなタカチセさんの趣味は、「エッセイ」です。タカチセさんは、ご自身のこと、ご家族のことをエッセイに書いておられます。

そしてタカチセさんは、無類の「夫推し」でもあります。
私と同じく、「夫の見た目」を愛する人です。

タカチセさんのご主人は、しばしばエッセイに登場します。
だいたい「見た目はいいけど、どこか残念」といった感じで書かれているのです。

…わかる。
激しく同感。
うちの夫も同じ!!!

いつも、ヘドバンの勢いでうなずきながら、タカチセさんの記事を拝読しております。

タカチセさんは、記事の中で盛大に夫をディスっています。
読んでいて、いつも爆笑させていただいております(笑)
もう本当に、面白い。

とにかく、文章が読みやすいのです。
フォローさせていただいた頃も、「文章を書きなれた方だな」と感じました。

そのあたりは、こちらの記事に書かれていました。

なるほど、うんうん。

さて。
タカチセさんの記事は、どれも面白いのですが…
私の「お気に入り」をご紹介させていただきますね。

夫の顔だけが好きでここまで夫婦をやってきた。
太ることもなくその見かけは維持してくれているのでそこは感謝したい。
それ以上は何も求めないから、これからも私好みのルックスで”ナチュラルボケ”をかましてほしい。

記事より

…私が、首がもげるかと思うほど、うなずいた部分です。
さらにエッセイでは、

私はこれからも夫の悪口を含めた夫婦のエッセイを書いていく。

とも書かれています。
確かに、タカチセさんは記事で、割とご主人の悪口を書かれています。

ですが!
だけど!

そこには「確かな愛情」があります。
間違いなく、それは記事からうかがえるのです。

それはなぜかというと。
タカチセさんは、ご主人のことをしっかりと「観察」されているからです。

ご主人をきちんと見ているからこそ「愛情たっぷりの悪口」を書くことができるんでしょうね。

もう本当に、タカチセさんのエッセイは面白いです。

愛情たっぷりのエッセイは、こちらのマガジンに収録されています。
ぜひご覧ください。
爆笑必至です。

そんなタカチセさんは、メンバーシップ「愛しいダメ夫を愛でる会」を運営されています。
私も参加させていただいております(*^^*)

興味がありましたら、のぞいてみてください♪

リレー企画については、クロウサさんの記事をご覧くださいね(*^^*)


いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!