見出し画像

コミュ障だけど、認めたくなかった自分に向き合おうと決めた。

コミュ障を検索すると

インターネット掲示板やSNS などで使われていた言葉で、人と話そうとすると緊張して上手くいかなかったり、相手の意見を聞くことができず一方的に話してしまったりする人。
コミュ障のタイプは、自己主張が苦手なタイプ、自己主張が強すぎるタイプに分けられます。

私は、「相手の意見を聞いている」し、「自己主張が強すぎるタイプ」でもない事は自覚しているつもりだったので、自分はコミュ障ではないとずっと思ってました。

でも、それはきっと、自分の「負の部分」を認めたくないという気持ちがあったからなのかもと今は思います。

note をはじめて気付きました。

私は、「人と上手く話せない」「自己主張が苦手なタイプ」なのかもしれません。

それなりに生活して、それなりに仕事も続けて、楽しい事もやりたい事もあるけど、何か毎日、満たされてない日々を過ごしているのはそのせい?

満たされてない?

そうなんです、「人ともっと話したい!」「私を知ってほしい!」という気持ちが本当はある事に気付きました。


一人でも楽しく時間は過ごせるけれど、それだけではなぜか嫌なんです。

なぜか生きにくさを感じてしまうようになりました。

この note で少しずつ、本当の自分をだせたらいいなと思ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?