見出し画像

誰のために note を書くの?私は自分のために note を書きたい。

note に書くことが思いつかなくて、クリエイターさんのnoteをいくつか読んでみました。

タイトルに惹かれて読んだ記事に、読者のために書かなくていい、自分のために書いていけばいいというフレーズがありました。

私もnoteは日記のように書けばいいのだろうと、noteを始めた頃に感じた事があります。

それが、いつかスキやビューの数字が気になって、「何かためになるものを書かなければいけない」という気持ちになり、何があるんだろうと悩みはじめると、手が止まってしまうのです。

日記なら、他の誰かに読まれることはないので、文章のつながりも気にする事なく、後ろ向きな言葉を書き連ねても構わないでしょう。

でも、私はそれでは、書きたくないし、毎日続ける事はできないと思うのです。

私はnoteには、日記とは違う風に書いていきたいのです。

人様に読んでもらう事を前提として、自分自身が後で読んでも、「読んで良かった」と思えるように書いていきたいのです。

なので、日記とは全然違います。

でも、毎日投稿は続けていきたいです。

今日はここで終わります。読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?