見出し画像

「自分の好きな事をして、生きて行く」を見つけるコミュニティ

オンラインコミュニティの仲間達とオフラインで会う事をオフ会と呼んでます。

私達のコミュニティは、「自由な生活を手に入れるために、自分の好きをみつけて、それを仕事にしてお金を稼ごう」そのためには、人に会おう!をモットーとしています。このコミュニティに参加していれば、だれでもオフ会は主催する事が出来ます。

私の住んでいる地域で、いつも様々なオフ会を主催される方がいます。シングルマザーで、子育てからも少し手が離れ、夜のお仕事のため、昼間は時間がありますと、積極的に同じ志のもとに集まった仲間達をオフラインで繋ぐ活動をしてくれています。

彼女がいなかったら、対面で会う機会がなかなか持てなかった私達です。
オンラインで連絡をとりあってますが、仕事も年齢も異なっている人々が僅か1年位で、時間があう時ではありますが、頻繁に会える回数が増えた事は彼女のおかげです。

20才以上も年下の彼女。でも、彼女のコミュニケーション能力は学べるものがたくさんあります。

人を不快にさせない話力、物事をどんどん進めていく実行力、冗談も交えて頻繁に見せてくれる笑顔は、周りに人が集まってくるのもわかります。

彼女のアイコンの名前は「縁繋ぎ人」。その通りですね。

まさに、私達がモットーとしている、「人に会う!」事を楽しみながら、実践してくれている人です。

私も彼女や仲間達に会って、自分の好きな事をみつけていきたい、

このコミュニティに入って、noteの存在も知った私です。

自分の好きな事は何か? そしてそれを見つけて仕事として生きて行くことは出来ないか?

日々、私達はそれを求めています。

私の好きな事は、文章で自分の思いを発信して、それが少しでも誰かの役に立てたらいい、そんな仕事をしたいと思っています。

ここまで、今日noteに書かなければ、自分でも気づかなかった部分です。

私の記事を読んで頂けるnoteの仲間達にも感謝してます。

今日はここまでにします。
読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?