見出し画像

【SDGs】「地球にも人にも優しい」ラベルフリーのペットボトル

みなさん、お久しぶりです。リンです。
すっかり季節は夏本番で夕方になっても、まだ蒸し暑い日々ですね。体調は大丈夫でしょうか?

暑い季節は冷たい飲み物が飲みたくなります!普段はマイボトルを持っていますが、忘れてしまった時はペットボトルの飲み物を買います。

今日はそんな時に見つけた、環境と人にも優しいペットボトルをご紹介します。

「地球にも人にも優しい」ラベルフリーのペットボトル

食品産業新聞社

ペットボトルにラベルが貼ってあることが当たり前になっていましたが、コンビニで見つけたのは小さなラベルが貼られたお水でした。

今までは段ボールでまとめて売られているペットボトルのみでしたが、ラベルが一周回れているのではなく、小さいラベルが貼られていました!

食品産業新聞社

ラベルを剥がすときは一瞬で取ることができて時短にもなりました。

SDGsから見るプラスチックの軽減

ペットボトルのラベルフリー化によって、プラスチックゴミの削減になりますね。

他の記事で、プラスチックゴミを捨てると分解されずに生き物や海の環境に悪い影響を与えます。

まとめ

人にも地球にも優しい「ラベルフリーのペットボトルから、日常に取り入れられるSDGsの商品をご紹介しました!

ぜひペットボトルを買うときはラベルフリーに注目してみてくださいね!

それではまた☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?