見出し画像

うめきた外庭スクエアのイベント〜「ありがとう市場」で素敵な商品を発見

みなさん、お仕事おつかれ様です。リンです。

週末はどう過ごされましたか?😊

私は先日うめきたのオーガニックショップありがとう市場に行った時に、「23日にうめきた外庭SQUARE(スクエア)でイベントをするよ」と教えていただいたので行ってきました(記事はこちら)♪

都会の中の芝生広場「うめきた外庭SQUARE」

画像2

(写真は公式ホームページから)

うめきた外庭SQUAREはJR大阪駅から徒歩10分くらい、スカイビルの近くにある場所です♪

芝生が敷かれてあって子どもたちも楽しめます☘️

天気はあいにくの雨でしたが、ありがとう市場のブースの他にも、食べ物のキッチンカーや新鮮そうな野菜を売っているテントもありました!

雨の中でも盛り上がってましたよ🙌

ありがとう市場で販売中♪「豆乳仕立てのかぼちゃスープ」

画像1

ありがとう市場のブースには、オーガニックな食べ物やアロマオイル、プレゼントしたら喜ばれそうなハンカチなどがありました!

私は寒い朝に飲みたくなる、野菜のスープを買いました(1つ180円)♪
かぼちゃ、にんじん、とうもろこしの3種類あるので、味の変化を楽しめます。
豆乳仕立てなので優しいまろやかな味わいでした。朝でも夜でもホット一息つけますね。

しかも、コップに入れて電子レンジで温めるとスープが完成します(500ワットで1分半)♪電子レンジがあれば、会社のお昼休憩でも食べられます☺️

まとめ

ありがとう市場はイベント会場から徒歩5分ほどのビルにあります(ありがとう市場の公式ホームページ)♪

イベントで出ていた商品以外にも、沢山あるのでワクワクしますよ。

うめきた外庭SQUAREでは、今後も定期的にイベントが開催されるそうなのでぜひチェックしてみてください😊

それでは良い1週間を過ごしましょう〜♪

リン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?