見出し画像

【Xmasギフト】人にも地球にも優しいEthique(エティーク)のリップクリーム

こんばんは。リンです。

最近とても寒くなりましたね。

もうすぐクリスマスです🎄みなさんはどう過ごしますか?

私は、女子会でクリスマスプレゼント交換をするので、喜ばれるギフトを探しています☆

今日は、最近友達から教えてもらったEthique(エティーク)の「リップクリーム」をご紹介しますね。彼女がいる男性にも参考になれば嬉しいです!

画像1

(写真は公式HPから)

人にも地球にも優しいEthique(エティーク)の「リップクリーム」

▶エティークのブランドストーリー

ニュージーランドで作られていて、コスメブランドが環境に与える影響を考えて、原料からパッケージまで、全てサスティナブルな製品として、世界で初めて誕生したブランドです

▶人にも環境にも優しいリップクリーム

一番びっくりしたのは、リップの容器も土に戻る素材でつくられていることです!イメージ写真を見るとよくわかりますよね。

画像2

(写真は公式HPから)

よく見るリップクリームはプラスチックの容器に入っていますが、エティークのリップクリームは家庭で堆肥化が可能な容器に入っています。

中身を使い切ったら、土や植木鉢に埋めることで自然に分解されます!

確かに女性が毎日使うものだからこそ、人にも環境にも優しい商品はギフトとして送りたいですね。

購入はこちらから(1,320円(税込))


まとめ

いかがでしたか?人にも地球にも優しいリップクリームのエティークをごしょうかいしました!

プレゼントにもらったら嬉しい商品ですよね!

みなさんもおすすめも教えてください♪

それでは、おやすみなさい。

リン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?