見出し画像

忘れん坊

やらかしました!これで3度目。
予約をすっかり忘れました。
余裕ぶっこいてました。
携帯 鳴りました。
慌てて行きました。
そして、ひたすら謝りました。

どうしたもんかな、忘れん坊。
スマホという便利な道具がある。
カレンダー登録は 予備の通知までしてくれる。
だが、入力忘れという致命的なミス。
全く使い物にならなかった。

使いこなせてなかっただけなのに。
忘れん坊はイライラを募らせている。
ため息ついたり、たぶん嫌な顔をしてる。
下を向いて歩くしかない。
今日が雨でよかった、傘で隠しておこう。

予定外。想定していなかった。
午前中に終わらせることが出来なかった。
ああ、忘れん坊のバカ。
…自分を責めても、惨めになるだけだな。
深呼吸。こういう時こそ、落ち着いて。

泣いても笑っても 同じ時間が過ぎる。
よし!
午後やれるだけのことをやろう!!
どこまでやったっけな。冷静に考える。
途中で投げ出した洗濯物を干してから、だな。

忘れん坊は忘却力がある。
思い出すまでは忘れているから、
全く思い出さずに集中できる良さがある。
ただ、便利な道具だけに頼ってはいけない。
何事にも危機管理は必要だ。

次の予約は三ヶ月後。
その場でスマホのカレンダーに登録!
帰宅後、忘れないうちに卓上カレンダーに記入!
忘れん坊のおかげでルールが決まった。
バージョンアップができそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?