見出し画像

惹かれる -スパイ✖️ファミリー-

最初は、なんとなく見ていた。
かわいい女の子の話なのかな?くらいだった。

初回、そんなに気にしていなかった。
続きが気になるから来週もみるか、くらい。
2週目、OPの曲にやられた。
子供の頃に初めて見たルパン3世を思い出した。
とてつもなくワクワクする感じ。

3週目からは録画を欠かさないようになった。
そして、気がついたらハマっていた。
久しぶりの感覚。
新しいおもちゃを見つけたような気分。
毎日が楽しくなった。

原作はジャンプだと知った。
金色のガッシュベルのキャンチョメに似てる。

設定は無茶苦茶だけど、現実に通じる不自由な世界。
物語で生きるアーニャを応援したくなる。
理不尽はどの世界にもあって、戦って勝つしかない。
勝ち方は色々あるよね。
負けたくないのも同じだよね。
EDの曲は、とてもオシャレな感じ。
何気ない日常は夢の中にある。

令和になって時代が大きく変わっていく。
コロナが始まって「まさか」と思う出来事が続く。
価値観も、礼儀も、何が普通なのか さっぱりわからない。
家族の形も、すっかり変わってしまった。

時間は止まらない。時代は進んでいく。
変化を怖がっている場合ではなくなってきた。
重い腰を上げなければ、取り残されてしまう。
危機感にどう向き合うのか。
迷うことも多い世の中で、自分の意識をどこに向けるのか。
目の前の、日常の中に答えがある。

キャンチョメやアーニャのように前へ進もう。
負けたくない。
誰かのために。自分自身のために。
自由な発想が必要なんだと思う。
楽しい時間を取り戻そう。
毎日の生活の中に、楽しみが一つ増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?