見出し画像

【舞台】雪組『ODYSSEY』を観た話し

2022年1月10〜22日の全公演が中止になってしまった『ODYSSEY』をやっと梅田芸術劇場メインホールで観劇してきました。

退団された方がいらっしゃったりして、中止になってしまった公演と同じメンバーではないのが少し残念でした。

1幕2幕ともにお芝居ではなくショー形式でどんどん場面とお衣装が変わっていきます。

大まかな感想

みんな大好き朝美絢さんの
『今何時?』
『お前にマジ』
が歌詞に入っていたところが私にとっての1番のツボでした。

久城あすさんの女装もパンチが効いてて良かった。
いつもの男役とは違ったしなやかな動きがステキでした。
が、娘役さんと並ぶとやっぱり肩とか腕とかしっかり筋肉がついていて、男役さんなんだなぁと感じました。

女装といえば縣千君です。
背が高くしっかりとした骨格に小さなお顔
赤いフラメンコのお衣装がとても映えていました。

ヅカソングゾーンの安心感

2幕最後に宝塚でよく聞く楽曲がギュッと詰まってるところがありました。
そこまでも楽しく観ていましたがやっぱり『ザ・宝塚』的な歌は、これを観にきたのよ〜という高揚した気持ちにさせてくれました。

ヒーリングゾーンの罠

1幕後半部分にヒーリングミュージック系の静かで優しい場面が続いたように感じました。
寝ちゃう。
意識をもっていかれないようにするのでいっぱいいっぱいで、その辺の記憶が曖昧です。

配信は、、、

私的には、
特別に応援している生徒さんもいないし
劇場で1回観れたらそれでおなかいっぱいかしらね。
という感じだったので購入しませんでした。

1月に中止になった時のメンバーでも観てみたかったなぁ

最後までお読みくださってありがとうございます。 ついでに、スキ💓をポチッとなしてくださったらワタクシ嬉しいです。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?