見出し画像

台湾のコンビニで買うと宝くじが付いてくる

台湾で買い物してレシート貰いますね。それが宝くじになってます。

画像1

写真のレシートのローマ字+数字の部分が抽選番号になってます。現金購入すれば少額でもコンビニでは必ずレシートくれるのでちょこちょこまめに買うのもありです。龍山寺でお守り買ってレシート出るのにちょっと驚き。当選番号の発表は二ヶ月に一度。財政部税務入口ここで確認できます。特別獎1000万元8桁番号完全一致で日本円で4000万円弱です。これを筆頭に9段の当たり枠があり最低200元です。交換期間は三ヶ月。これ旅行客でも大当たりしたらもらえるのでちょっと夢見れます。200元はコンビニでももらえますが高額は指定金融機関になります。このあたりは台湾の宝くじ売り場と一緒です。余談ですが台湾のスクラッチくじは面白いのではまります。100元からですが削るところが複数あってこれがなかなか燃えます。宝くじ売り場は至るところにありますので是非削ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?