見出し画像

スマホのサブ回線を月額105円で運用している話

どうも はじめです(^^♪

ほんとどうでもいい話ですが(笑)

メイン回線はちょっとおいといて、今日はスマホのサブ回線の話

私はPOVO2.0を使っています。

POVO2.0についてはネットで色々調べれば沢山記事がでているので詳細は割愛しますが、要は基本0円で運用できるが、180日間トッピングもしくは550円以上の通話利用がなければ強制解約されるというauのサービスです。

で、表題の件ですが、基本はPOVO2.0を契約した上で以下のトッピングが期間限定で出てきたときに契約する事が必要です。

■データ追加 1GB (180日) 630円

現在は購入不可になっていますが、割と定期的に販売しているので、購入にそれほどハードルは高くないです。

私は今年の4月22日に購入したのですが、およそ2か月ちょいで下の画像のようなデータ使用量です。

正直、近所で買い物する時に財布代わりに持っていっている位なので、おそらく180日で1Gは使い切らないと思います。

「ほとんど使いもしないのになんでサブ回線なんて持ってるの?」

と言われそうですが、それは基本迷惑電話対策です!

私は通販サイトやその他電話番号の登録が必要なサイトはすべてこのサブ回線の電話番号を登録し、今までずっと使ってきたメインの回線の電話番号は基本的にどのサイトにも登録しないようにしているのです。

先日のKADOKAWAの情報漏洩のようにどんなに大企業がセキュリティ対策をしていても漏れる時は漏れてしまいます。

住所とか氏名がもちろん漏洩するのは問題ですが、スマホの番号がばれるとへんな詐欺電話はもちろんの事、イカサマ勧誘やショートメッセージによるクリック詐欺も心配しなくてはいけません。
でも最初からいつ変えても構わない電話番号にしておけば、ずっと使っている電話番号を変更するリスクを軽減できますからねー(^^;)

なので、このPOVOの回線に電話が掛かってきても基本出ません
元々お店とかから掛かってくる予定がない限り、基本迷惑電話ばっかりだからです(^^;)

不思議なもので、迷惑電話ってずっと出ないでいるとその情報も共有されるのか、ほとんどかかってこなくなりました(笑)

サブ回線はできるだけ安いほうがいいですもんねー(^_-)-☆
私の知る限り一番安い費用でサブの回線が持てるのはこの方法だと思います。
もしほかにもっとコスパのいい方法があれば教えて下さいませ!

迷惑電話が多い方はご一考の価値ありかと思います!

ではではー(^O^)/

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

#お金について考える

38,433件

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊