創作エッセイ(75)ご近所トワイライト・ゾーン(2)

何を祀っているのかも不明

神社仏閣系の物件だが、中もよく見えないし、字も見えない。田舎にはよくあるんだよなあ。

廃業した喫茶店

県道沿いで半世紀近く営業してたけど、高齢化で廃業したようだ。この手の廃業物件、少なくないんだよな俺の近所。

血糖値下げるためによく歩いてるんだけど、ご近所のトワイライト・ゾーン物件、これからも見つけたらアップしようと思った。
こういった心に引っかかる物件の印象や情景などのインプット、小説書く時のネタに使えるのだ。気が付くと、観た時の印象や様子を心の中で文章にしてたりする。
小説書きの性(さが)でんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?