見出し画像

サラメシ!2


先回に引き続きバックアップに保存していたランチをいくつか貼っていきます。

仕事の楽しみ、ランチ

こうしてみると、そこそこ色々なところでランチしているなとしみじみ思います。


○麺類

どこで食べたかは覚えていませんが、肉がっつりで美味しそうですね

画像1


琉球新麺 通堂が新横浜のラーメン博物館に出店していました。

店舗はここ以外には沖縄にしかないはずなので、とても良い機会でした。

あっさりですぐに食べ終わる感じでした。

画像2


アルコールが見え隠れしているので、休日のランチのようです。

栄か久屋のつけ麺屋さんです。

画像3


そばと天丼のゴールデンコンビです。

このコンビを食べるときは決まって、先にそばを全部食べてしまうのが僕の悪い癖です。

そのせいで終盤天ぷらの油がきつくなってきます。

画像4


山梨名物のほうとうです。

有名なお店だったらしく、早い時間から混んでいましたよ。

具だくさんで美味しかったです

画像5


豊橋名物のカレーうどんです。

天ぷらもつけて豪勢なランチになりました。

午後に猛烈な眠気が襲ってきたのは言うまでもありません。

画像6


これはどこかチェーン店のカツ丼&そばのセットだと思います。

結局、カツ丼が最強なんです。

画像7


○定食

ローストビーフ丼ときしめんという変わり種のコンビです。

きしめんということは愛知県内で食べたのでしょう。

画像8


宮本むなしのカツとじ定食です。

安定感がハンパないです。

画像9


とんでもない量のマーボー丼です。

こちらは久屋で食べられます。

これで700円とかなので、がっつり食べたい人にはおススメです。

画像10


こちらはおそらくネットから拾ったものだと思います。

この定食は何回か食べてますが、いつも撮り忘れてしまうんですね。

右上の鍋はちゃんこ鍋です。

これで1,000円と大変お得です。

画像11


○カレー、ハンバーガー

こちらはアメリカの空港で食べたハンバーガーセットです。

帰りの空港でしたが、ポテトが脂っこくてアメリカって感じがしました。

画像12


こちらは木曽ゴマの頂上(?)で食べたカツカレーです。

米国人と休日に行きました。

星のポテトがいい感じですね。

画像13


〇Brunch

あまりないパターンですが、早朝に予定があったりすると、朝ご飯が後ろにズレ込んでそのまま昼食代わりとなることがあります。

幸い尾張はがっつりモーニングが多いので、利用することがあります。

画像14

画像15


○まとめ

トランス脂肪酸をたくさん摂っていて午後の生産性が不安視されますが、今のうちと思って楽しむことにしています。

※トランス脂肪酸について、詳細はこちら


翌日のランチを考えながら眠りにつくのが、仕事への一番のモチベーション術なのでは?と思ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?