見出し画像

僕が生徒さんの疑問に全力で答える理由


皆さん、突然ですがこんな悩みはありませんか?

「英語の勉強をしていて分からないところがあったけど参考書だけでは理解できない」

こんなとき、皆さんはどうしていますか?

今なら大抵の方が、「ネットで調べる」という手段を取っているのではないでしょうか?

ところが、ネットで調べてみても近いものは出てくるけれど、本当にそれで合っているのか確信が持てない、ということが多々あります。

そして、「なんとなくこういうこと」という曖昧な理解をして、
また次に同じような英語に出会ったときに、同じように悩む、という繰り返しになっていませんか?

私の主宰するマンツーマンTOEICコーチングでは、
英語やスケジュールに関する質問にLINEで随時対応しています。

以下に実際の生徒さんとのやり取りをご紹介していきます。

青が生徒さんです。

目標設定・モチベーション

TOEICの先の目標設定
英語は話せないと意味ない?
苦手の対策を一緒に考えること
目標の再確認も時には必要です
先が見えない不安
テスト前は誰しも不安になります

文構造の理解

文構造の説明
文構造の説明②
文構造の説明③
文構造の説明④
文構造の説明⑤

英単語の理解

英単語の理解
英単語の理解②
英単語の理解③

英文の解釈

英文の解釈
英文の解釈②
英文の解釈③
英文の解釈④
英文の解釈⑤

英語表現の理解

英語表現の理解
英語表現の理解②
英語表現の理解③
英語表現の理解④
英語表現の理解⑤

TOEIC対策

TOEIC対策
TOEIC対策②
TOEIC対策③
TOEIC対策④

補足情報

補足情報
補足情報②
補足情報③

生徒さんからのコメント


生徒さんが疑問に思っている内容を理解し、腹落ちできるよう分かりやすく説明するように心がけています。

こうすることで、「なんとなく」で進めるのではなく、
一つ一つ理解をした上で学習を続けることができます。

また、質問に対して、随時対応することで、生徒さんの頭に疑問に思ったことが明確に残っているうちに、解決をすることができます。

生徒さんを一人にしない、常に寄り添って二人三脚で目標達成まで伴走するマンツーマンの英語コーチングをする身として、生徒さんの疑問を置き去りにせず、一つ一つ真剣に向き合って生徒さんと一緒に解決していくことを最も大切にしています。



嬉しいことに生徒さんとお話ししている際に、
「質問対応が他のスクールや英語のサービスに比べて段違いに濃くて分かりやすい」と言っていただけました。

生徒さんが安心して迷うことなく取り組める環境作りに、ご質問への丁寧な対応は不可欠と考えています。
常日頃から生徒さん目線で向き合ってきて、こうした言葉をいただけるほど嬉しいことはありません。

英語学習、一人で行き詰った方は、コーチと2人3脚でゴールを目指してみませんか?


マンツーマンTOEICコーチングのHP


まずは、無料カウンセリングに是非お申込みください。

無料カウンセリング申込フォーム


私が主宰するマンツーマンTOEICコーチングでは、
「TOEICスコアアップをしたい」
「外資系企業に転職したい」
「ビジネス英会話を身に着けたい」
という方のために、それぞれのニーズに合ったサービスを提供しています。

各パッケージの受講はもちろんのこと、
一気通貫でTOEIC~ビジネス英会話までをカバーするAll in Oneプログラムも提供しております。

それぞれの内容は以下になります。
*画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

マンツーマンTOEICコーチング

マンツーマンTOEICコーチングの内容

外資系企業転職パッケージ

外資系企業転職パッケージの内容

ビジネス英会話パッケージ

ビジネス英会話パッケージの内容

おわりに
7年前の今頃はボロボロでした。月300時間労働月給20万、学生時代に
受けた切りのTOEICは300点台で将来への希望なんてありません。
それでも英語しかないと信じていました。ようやくTOEICを始めたとき、
最初に学習法を徹底的に調べました。時間もお金もない中、最短で結果を
出すにはどうすべきか。試行錯誤の末、公式問題集の徹底攻略と単語アプリにたどり着きました。これを続け、半年770点、1年で810点を取得しま
した。外資系企業に転職し、半分の労働時間で倍以上の年収になりました。英語と何より支えてくれた妻に本当に感謝しています。一人では挫折する
のが英語学習。当時の僕と同じ状況の人に正しい学習法と目標達成までやり切ることを伝え、伴走していきたい、今度は僕が誰かの支えになりたいと
思っています。

800点を越えたときはまだ日系企業でした。インプットだけで英会話の経験のない僕がどのように英語を使っていくのか不安でした。それでも行動に
移さねばと、転職エージェントの方に相談しながら外資系企業の面接を受けることにしました。結果、英会話が全然できない僕のポテンシャルを認めてくださり、転職することができました。ポテンシャルの中には短期間でTOEICスコアを上げたことによる英語へのポテンシャルが多分に含まれていました。ここでもコツコツと継続した英語に救われました。

転職後も周りの人の支えの中でアプトプットを少しずつ伸ばしていきま
した。今は英語を使って仕事ができる環境がとても楽しく、有難く、愛しています。支えてくださった皆様には本当に感謝しかありません。

大丈夫、インプットを一人でコツコツ積み上げてきたあなたならその努力ができる。周りの人に伝わる。

TOEIC学習、始めませんか?

マンツーマンTOEICコーチングプログラム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語初心者でも1日1時間の学習で、
単語アプリ・公式教材・公式問題集をこなすことで、
挫折せず学習を継続し、
TOEICテストで高得点を取得できる、
マンツーマンTOEICコーチングプログラム【目標スコア保証付き】

あなたの苦手を分析し、あなたに合った最短の学習プランを立て、継続できる仕組みでマンツーマン指導を続けていくことで目標達成できます!

目標達成の目安:
3か月:英語初学者からTOEIC 550点 (200点UP!!)
3か月:550点から730点 (180点UP!!)

6か月:英語初学者からTOEIC 730点 (380点UP!!)
6か月:TOEIC 550点から800点越え (250点UP!!)

12か月:英語初学者からTOEIC 800点越え (450点UP!!)

※お試し1か月コースもございます

スコアアップの例、続々!


マンツーマンTOEICコーチングプログラムの特徴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✅ 英語初心者でも1日30分から1時間の学習
✅ 単語アプリ、公式教材、公式問題集をこなすだけ
✅ 挫折しないで継続できる仕組み
✅ 安心の目標スコア保証
✅ 苦手を克服する個別の学習プラン
✅ オンライン完結だからどこからでも英語学習可能
✅ コーチによる丁寧なフィードバック&質問対応


まずは、無料カウンセリングにご応募ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本プログラムの苦手分析とトレーニングを、実際に体験できる『無料カウンセリング』を開催しています!

お申込みはこちらから ⇒⇒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?