在宅勤務で太った人へ!

在宅勤務で太ったという人!!


みんなそうです!!


じゃあ、どうして太ったのか?


それは摂取カロリーが増えて、消費カロリーが減ったからです!!


なぜ摂取カロリーが増えるのか?


それは周りに食べ物があるからです!

特に、仕事しながらでも食べられるようなもの、

片手で持って食べられるようなものを食べてしまうからです。


大抵そういった片手で食べられるものは高カロリーです!!


だから太るんです。


チョコレートやスナック菓子なんかは高カロリーですね。


そして、何と言っても菓子パンです!!


ということで、今回は2019年の菓子パン売り上げランキングと、おススメ菓子パンをご紹介します。

実はパン業界は山崎製パンの一強です。

画像2

なので、ヤマザキのランキングを見れば、ほとんどそのまま菓子パン全体のランキングと言えるのです。

2019年のベスト10はこの10種です。

画像1

大概は食べたことありますね?

では、順位の発表です。

【第10位】ランチパック(ツナマヨネ-ズ):4,200万個



【第9位】ホワイトデニッシュショコラ:4,430万個

 

【第8位】ナイススティック:4,450万個



【第7位】薄皮クリ-ムパン:4,600万個



【第6位】北海道チ-ズ蒸しケ-キ:4,900万個



【第5位】コッペパン(ジャム&マ-ガリン):5,400万個



【第4位】ランチパック(たまご):5,480万個



【第3位】ランチパック(ピ-ナッツ):5,570万個




【第2位】薄皮つぶあんぱん:5,600万個




【第1位】まるごとソ-セ-ジ:6,700万個

ちなみに、まるごとソーセージは378キロカロリーです。

税込116円が定価なので、

1円当たりのカロリーを表すCPY(Calorie Per Yen)は3.26(378㎉÷116円)です。


ちなみに菓子パン界のビックネーム「メロンクーヘン」は1403キロカロリーです。こちらは300円ほどですので、CPYはだいたい4~5です。

画像3

この数字は、一見高いように見えますが、実はそうではないのです。



皆さんが主食で食べているお米。

お米10キロでおおよそ66合、1合530キロカロリーなので、10キロで35,000キロカロリーになります。

価格は10キロ3,500円とすると、CPYはなんと10です!!

つまり、お米は菓子パンの3倍近く、コストパフォーマンスがいい(金額当たりのカロリーが高い)わけです。


そう考えると、菓子パンはお米に比べてダイエット食品と言えますね!!


最後におススメの菓子パンをご紹介します。

ヤマザキ ふっくらバーガーです。

画像4

これはあまり売っていませんが、パンがかなり柔らかくて大変おススメです。

是非、ご賞味ください。


〇参考文献


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?