見出し画像

PythonでChatGPTのLINEアプリを作ってみた!簡単に自作できて、自分用にカスタマイズも可能!

ChatGPTやGPT-4の話題で持ちきりですが、これらを使ったサービスを紹介するだけだと面白くないので、ChatGPTのLINEアプリを自作してみました。

APIを使えば自作のアプリを作ることで、自分用にカスタマイズしたChatGPTが作れることも出来るようになります。

以下は、Pythonで実際に作ったLINEアプリの画面です。text-davinci-002というGPT-3ベースのモデルで作成しました。

GPT3

こちらはtext-davinci-003というGPT-3.5ベースのモデルで作成したものです。

GPT-3.5

うーん、簡単な質問なので差を感じませんね。4.0のモデルを用いるともっと高度な会話ができるようになると思います。

作成にかかった時間は約2〜3時間です。OpenAIのAPIを利用すれば短時間で自作アプリを作ることができます。プログラミングの知識があるとより高度なカスタマイズができます。

自分だけのChatGPTのLINEアプリを作成することで、日常生活が楽しく便利になるだけでなく、プログラミングのスキルも向上するはずです。更なる創造力を発揮できるようになること間違いなし!

皆さんもChatGPTを使った自分向けのサービスの作成にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?