見出し画像

歴史からその実の名前を消すために名前を変えた悪魔の実について

こんにちは。ハジメです。

今回はONEPICEの考察記事です。

ONEPICE1037話の最後のシーンで五老星が

「あの実は我々にとっても伝説」
「過去何百年も覚醒することなどなかった」

と話した後、一人の五老星が

「ではなぜ「世界政府」は・・・・!わざわざあの”悪魔の実”にもう一つの名を与えた!!」

といったのに対し、

「歴史からその実の名前を消すためだろう!?」

との発言をしています。

これに対して、色々な議論が巻き起こっていますが
一番話題になっているのは、ゴムゴムの実ではないでしょうか?

また他にもウオウオやジキジキなどがありますので
それらをまとめつつ私の見解も出していければと思います。

ゴムゴムの実説


まずは、ゴムゴムの実です。主人公のルフィが食べた実ですね。

これが、実はニカニカの実ではないか?という話がでています。

フーズ・フーがゴムゴムの実を護送していたのと、”太陽神ニカ”の話をしたことからこの説がでており

・CP9に護衛をさせるほどの重要性
・ここにきていきなりニカの話で何か関係あるのでは

という所がこの説の根拠でしょうか?

ただ、全ての実が名前の通りの能力ができるのに
ニカニカだと何ができるか不明瞭ですし、
ニカ=伸びるもの?って感じでいまいちピンと来ていないです。

ニカについては、実際にニカの乱というのが
古代ローマにあったみたいで、それについては
別途考察を書きたいと思っております。

また、
「何百年も覚醒しなかった」
と言っているという事は、
現時点で覚醒出来ているという事ですが
現状のルフィの描写でゴムゴムが覚醒したような描写は
見て取れません。

しかし、ゴムゴムの覚醒は「呼び寄せること」
と考察している方もいて、最後の場面でゾウが移るのですが
このゾウもゴムゴムが覚醒して呼び寄せたのでは
という話もあります。


ウオウオの実説


カイドウが食べたウオウオの実ですが
これは、ビッグマムがウオウオの実と言っていただけで
ナレーション部分で明らかになった名前ではありません。

ウオウオの実モデル青龍というのも
分かるけど、なんか引っかかります...

また、ベガパンクがわざわざカイドウを研究して
人造悪魔の実を作ったのも気になります。

実際、失敗作に終わったわけですが
モモの助がそれを食べ、見事青龍になっています。

今のところ、失敗作には見えません。

という事は、龍になるだけでなく
他にも何かできるようになるのが
この実の真の姿なのではないでしょうか?

幻獣種ということもあり、有力候補になりそうです。


ハナハナの実説


ロビンの能力ですね。

これについては能力と名前が
近いものの違和感を感じる
という点が大きいですね。

ハナのようにどこからでも咲かせられる
しかも、今のロビンは人を割かせたり
巨大な人型のクローンを作ったりしています。

本当は、ハナではなくクローンの能力なのでは?

覚醒したことによって、大きな人型の
クローンが作れるようになったのではないでしょうか。

しかし、そうだとしても
歴史から名前を消すほどの能力には思えないので
少し印象が薄いかもしれませんね。

ただ、覚醒を見てという点では割とありそうです。


ジキジキの実説


キッドの能力です。

磁力で鉄などを集めて攻撃できる
という能力ですが、覚醒することで
他のものにもジキを付与することができます。

これもジキにしては効果・効用が大きすぎるなと
また、今の大陸や島は大きく分断されていますが
本当は少ない大陸だったのでは?と言われています。

それをジキジキの能力で一つにすることができる
のでは?と言われています。パンゲア大陸みたいな。

そして、それこそがワンピースなのでは???と。

キッドも何かと隠したがっている部分も見え
これはこれであるかなと思っております。


ゾウ説


悪魔の実を隠すために
そもそも、全く違う名前(ゾウ)を付けた。
という説です。

私自身は、これが一番濃厚だと思っています。

というか、最初に読んだときに真っ先にそう思いました。

上述の話をしているときに、ゾウが出てきたんですよね。
また、実の名前の存在を消すんだったら、わざわざ別の名前の実
にするって、微妙だと思うんですよ。

え?その能力と名前微妙じゃない?みたいなことにも
なりかねないですし。

ゾウって割と謎な部分が多いですよね。

・1000年生きている
・歩き続けている
・クジラの森付近で誰かに見られている様な感覚
・限られた人しか声を聴けない
・モモの助だけゾウに命令できる
・歩いている理由は不明

などなど、何か巨大なものがゾウゾウの実を食べたか
もしくはゾウが何かの実を食べたのか。

ゾウゾウだと普通過ぎるので
何かの実を食べたというのが現実的ですかね。


古代兵器説


これは、実はゾウより押しているものの
かなり胡散臭い説なのですが、実は古代兵器説です。

完全に独自理論で、なんの確証もないですが
プルトンもしくはウラヌスがじつは何かの実が
覚醒した状態を指しているのでは?という説。

で、その実の名前がばれると
色々な人が探し回り、誰かの手に渡ってしまうため
古代兵器の中に名前を隠して実の名前を抹消した
という説です。

まぁ、これだったら面白いかなくらいですかね。

まとめ


という事で、今回は名前を抹消された
悪魔の実についての考察でした。

早く正体?が知りたいですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?