見出し画像

6/24 知らず知らず疲れて

あれだけ好きで、人生を共にしてきた
ラジオを聴かなくなった。
聴かなくなったというか、聴けなくなった。

いつものように再生してみるものの、
「ああ、今はいいや」って消してしまうことが多くなった。

あれだけ好きで、人生を救われ続けてきたバラエティやお笑いを見なくなった。

いつものようにテレビをつけるものの、
なぜかしんどくなって消してしまうことが多くなった。

あれだけ好きで、休みの日に読んでいた小説の類を読まなくなった。

いつものようにページを開いてみるものの、
なぜか集中出来なくて閉じてしまうことが多くなった。

代わりに、エーゲ海を歩く猫の動画とか
水族館のライブ配信
キャンプの焚き火動画

北欧の街並みが映った旅行エッセイ

そんなものをぼんやり眺めている時間が多くなった。

これは老いなのか、
情報量の多いものを処理できなくなってきたのか、
疲れているのか、心が追いついていないのか。

今日の休みは山に行った。
お寺の隣にあるカフェでコーヒーを飲んだ。

アジサイが咲いていた。
白サギが飛んでいた。

梅雨の合間の曇りの日
湿度は高いがいい気候だった。

いつもなら退屈な時間が、
今はとても有意義な時間に感じた。

病んでるわけでも、何でもないんだけど、
何の変化か、疲れているのか。

何も考えない時間を
頭の中が空になる時間が

今は必要みたいだ。


ソロキャンプ行きてえ。


無心になりてえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?