見出し画像

6/16 陰の者、陽の者

学生時代にお笑いにハマってからというもの、
演劇やラジオ、観てる映画も本もアニメも音楽もサブカル界隈を通ってきたので、

あと、学校で人気のあるタイプでもなく、
ごく少数の男子にウケる人間で
思春期に周りとうまくいかなくて、
高校は地元から離れた男子校に行ったという経歴もあって

自分は陰キャ属性の人間だとして生きてきた。

だから、趣味を探すにしても、
ハマれるものを探すにしても

インドアなものを探していた。

でもよく考えてみたら、
今やってる趣味って

マラソンとキャンプ

あれ?

これ、

陽の者じゃない?

めちゃくちゃアウトドアじゃない?

37年生きてきて、

自分という人間を勘違いしていたのかもしれん。

実は

陽の者なのかもしれん。


1人で過ごすのも好きだけど、

賑やかなのも悪くないし。

ソロキャンプに憧れて初めてみたけど、

友達と一緒にだべりながらやってると楽しいし。

大人になって、

自分の顔面コンプレックスも落ち着いてきたし、

誰かに会ったり、

顔出しすることに大きな抵抗も無くなってきた。

未だにやなものはやだけど。

前ほどじゃない。

ちょっとずつ変わってきている。

これは完全に陽の者の顔

かといって、

キャンプグッズを黙々と物色したり、集めたり、
ロマン枠のギアにキャッキャウフフしたり

賑やかなのは楽しいけど、
すぐ疲れちゃって1人になりたくなったり、

こうやって日記に心の動きをいちいち記録したり、

そういうのは陰の者の気質。

バランスをとりながら、

1人でも

みんなとも

上手く付き合って生きたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?