見出し画像

3/24 コインランドリー

気分転換に、コインランドリーに来ている。
別に家の洗濯機が壊れたわけじゃない。

ただの気分転換にコインランドリーに来ている。

「コインランドリー」って絵になるよね。
なんか、外国映画とか、ヒューマンドラマとかさ。
無機質な感じがオシャレとかさ。

そんな、18、19の時のさ
勘違いした価値観が刺激されて趣ある。

いや、まあ家で洗濯しろよって話なんだけど。
実際、イメージしてるドラム型のやつ、意外と料金高くて引いた。
1番安いコースで1300円もするのな。

結局家にあるようなちっちゃい縦型洗濯機で、仕事着を今回してる。
じゃあやっぱ家で洗濯しろよって話なんだけどさ。
まあいいじゃない、そんな気分の時もある。

1番びっくりしたのは、
意外とコインランドリーって利用者がいるってこと。
今ほぼ、全台が回ってる。

色んな理由があって回ってる。
申し訳ないけど、イメージでは、
毛布とか大型なものを除いて、
家に洗濯機無い学生とかが使うもんだと思ってたけど、この料金設定だと、そう言うわけじゃ無いのね。

お腹すいたなぁ。
飯食いに行くにも、あと20分ほどで終わるし。なんか本でももってくりゃよかった。

すげえ、ひっきりなしにお客さん来るな。
繁盛店。そんなにおっきな店舗でも無いのに。
需要あるんだなあ。

お店の作業着とかもこういうとこで洗われてんのかな、白衣とか。

「コインランドリーで本を読んだりする休日」
なんかいいよね、とか思ってた痛い時期もあって。
その頃の憧れでいくと、この後はラーメンでも食いに行くか。汚いけど美味いラーメン屋に。

37歳、独身、仕事終わりに疲れ果ててコインランドリー、その後ラーメンをがっついて眠る。
ああ、人間してるぜ。
思い描いてた自分とはずいぶんと逸れてしまった。

嫁、子供、そんな影すらない。
虚無とコインランドリー。
くぅーっ、沁みるねぇ。

コインランドリーって曲、カッコよくてオシャレな曲ありそうだし探してみるか。

そうそう!この感じよ!
イメージにぴったり。


あ、洗濯終わった。
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?