蔡英文台湾プライド2023祝賀文(意訳)

多様性と共に歩むこと
台湾の民主、自由と共に歩むこと

2019年5月17日に台湾では同性婚姻法(#司法院釋字第748號解釋施行法)が可決しました。
あれから4年経ちましたが、たどり着くまでの道のりは、決して平坦な道のりではありませんでした。

同性婚姻法、最終審議のあの日、立法院で法案に賛成票が入るたびに緑色の灯りが点灯しました。
一票、また一票と入るたびに立法院の外から湧きあがった、皆さんの歓喜の声を、私たちは決して忘れません。私たちは皆で力をあわせ、これを叶えたのです。全世界が羨むような台湾を築き上げました。そして、愛する二人が幸せに家庭を築けるようになりました。

台湾の自由と民主の傘のもと、私たちはそれぞれの特質を受け容れ、それぞれのちがいを尊重することを学びました。そしてこれが台湾社会を前に進める原動力となったのです。

この道のりを共にしてくれた、勇敢で、たくましい皆さま、ずっと私たちのそばにいてくれるパートナーの皆さまに感謝致します。
また、台湾パレードに参加するため、世界各地から台湾に来ている友人たちを心から歓迎致します。

愛がこの土地のすべての人を団結させ、多様性と共に歩み、また台湾の民主、自由とともに歩み続けることを願っています。

#pride

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?