見出し画像

noteを始めるにあたり

祝〜note初投稿〜

ということで初めてnoteを書かせて頂いてます。

さっそく書くに辺りnote初心者の大半の方が思うであろう「よっしゃー!書くぞー!、、、、何書けばいいんだ?」に陥っております笑

まあそれは置いといて、書くにあたりどういう思いで書いているのか、ぐらいはしっかりさせておいたほうがいいぞと思い、以下の3つを大切にしながら記事を書いていこうというのを決めることにしました。


それは

・たった1人でもいいから読んでくださる方のちょっとしたきっかけになれればいいな

という思いや視点で書くこと、そして

・とりあえずまずは自分が楽しみながら投稿する

そしてそして

・やる気が継続する環境作り(PC新調しました笑)をする

ということです。


個人が活躍するに当たって"発信は当たり前"、周りがやっているからよし自分もやってみるか!で色んなSNSを始めてはみたものの、結局3日坊主で終わってしまう、、、。

そんな状態の自分がいました。


このnoteを始めるにあたっても思ったのが、

周りがやっているから自分も!では続かないなって事と、

そんな浅い思いでは誰の為にも自分の為にもならないなって事、

でした。


どんな事でもそうですが、"環境や目的作りがしっかりしていないと結局途中で辞めてしまう"

始まりのきっかけはみんながやっているからで構わないと思います。でもそれが継続され自分が望む結果が得られる様になる為には、"頑張れる環境"が必要だなとnoteを始めるにあたり思いました。

これが今回この3つを決めた理由で、ズボラで怠ける自分にぴったりの"やる環境"を作ることに成功しました。


とても小さな、たとえみんなが知っている様な情報でもそれを拾う人の状況によって、それは価値にもなりうると思っています。だからこそ誰かの為に発信をする。

そしてそれが楽しめる事がなにより重要だなって思います。

そしてまずは形から入る!笑


是非何かをやるにあたって、皆さんも"やる目的"や"やる環境作り"意識してみてはいかがでしょうか!


長々と書いておいてあれですが、ってかまずお前誰やねん!ってなっていると思うので、次の記事では自己紹介メインに書いていこうと思います。笑

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?