見出し画像

#100日後に10000体完売するはじめちゃん 15日目

15日目

10月に突入。去年なら私が仮想通貨というものを知るまでもう少しと言ったところか。
NFTを始めて来月末で一年。速すぎます。それだけ楽しいということですが。まさかこんなにipadを使いまくることになるとは思っていもいませんでしたw

「元手がかからない」私がNFTが好きな理由の一つです。
私の場合は既にもっていたipadで製作しているので、ノーリスクで作品を作れます。(新しく導入したアプリもせいぜい2000円くらい?覚えてない💧)
製造販売業をやっている私としては、こんなこと信じられない。
原価0円ですよ?在庫抱えても、維持費0円。そんな商売、他にあります!?

今回のジェネラティブコレクションも、独自コントラクトで10000体作っても、原価ゼロです。しかも楽しんでやれる。製作も、プログラムも。もし仮に一つも売れなかったとしても「あ〜、楽しかった!さて、次は何しよう!?」と思えるのは、原価0円だから。失敗しても痛くも痒くもない。
…まあ、少しは悔しいでしょうけど、実害なしです。
NFT、控えめに言ってサイコーです。

今日のハイライト

なんと!あけみひよこさんがDiscord内に、私のチャンネルを作ってくださいました。ソロなので、Discordの運営まで手が回らない私としてはまさに渡に舟、ありがたすぎます😭
あけひよさんたちのチームにただ乗りさせてもらうわけですから、有効に活用させていただきます🙏お部屋をただで間借りしている気分です。
ともかく拠点ができました。100日企画、なにか起きないかとワクワクしていましたが、さっそくありました😌こういうことが次々起きてくれると、ドラマチックですね。ソロだけど、ひとりじゃない。

今日の進捗

「ちゃーん💕」
岩爺ならぬ、岩"坊"です。桃太郎風。そもそもが既に誰だかわからないので、どういじったものかと思いましたが、思いのほか苦しみませんでしたw
いま手をつけ始めた、風太くんの方がよっぽど手こずりそうです。
が、このペースでいければ、今月中旬には全ニンジャの素体が完成するかも!?早いに越したことはない。頑張ります。

…言っておいてなんですが、「頑張ります」って言葉、あんまり好きじゃないんですよね、実は…。ほかにいい言葉が思い当たらなくて使ってますけど、いうたびに胃の辺りが「キュッ」となって負荷がかかってる感じがするんですよね…。いい顔しようとしてるというか、無理してるというか。
かといって「まあ、テキトーにやります」ではあまりに無責任なので、なにかいい言葉があったら教えてほしいです。

15日目、終わりっ!

#ninjart でジェネラティブ1万体発売まで
あと 85日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?