見出し画像

#100日後に10000体完売するはじめちゃん 19日目

19日目

昨日少し弱気な発言もしましたが、

「もしも思った通りにならなかったら」を想定することは、決して悪いことではないと思っています。
「戦う前から失敗することを考えてどうするんだ!」と思う方もいるかもしれませんが、何も考えないでただ成功だけを夢見て突っ込むことの方が、よっぽどリスクがあると考えます。
そもそも「出来うる限りの手を打って、その上でうまくいかなかった時」の場合です。
スポーツのように「勝つか負けるか」というものではなく、いくらでもリカバーできるのですから、ある程度のケースを想定しておいた方が、そうなった時にすぐ行動に移せるし、精神的なダメージも少ないはずです。
まあ、上記に関して言えば、ちょっとずつリストする前にもう少しできることがありそうですね。

何をもって成功とするか

そもそもプロジェクトとして、どうなれば成功なのでしょうか。
「100日後に10000体完売するはじめちゃん」と銘打ってはいますが、ここだけの話、実は必ずしも100日後に即日完売しなくてもいいのです。
ご存知のように、ボットにさらわれただけでも、完売といえば完売です。
しかし、これはどう考えても成功とは言えません。
逆に即日完売しなくても、私の作品を好きになってくれた皆さんが楽しく盛り上がってくれたら、それは成功だと思います。
そして、150日後でも200日後でも完売すれば、それは大成功と言っていいでしょう。(というか、そもそもそこまで売れ続けることの方がすごいか…)
そもそも、成功しても失敗しても、他のクリエイターさんのケーススタディの材料としてお役に立てれば企画として成功なので、実はこの企画は成功する未来しかなかったりしますw

二次流通に頼らざるを得ない排出率

できるだけ楽しんでもらえるようにバリエーションを増やしたところ…
上記のように、地獄のような排出率になってます💦
たとえばこちら⬇️

あかずきんおとちゃん

この素体が欲しい!と思っても、全体の25体ほどしかいません💦排出率で言えば0.25%です。地獄というほかありません。
しかし、ジェネラティブコレクションという以上、どれも似たような雰囲気になるのは避けねばなりません。結果として、これくらいの供給量になってしまうのはやむを得ないので、ご理解いただきたく存じます🙏
割合で言えば、計算するとCNPもだいたい同じくらいの排出量でしたし。

私も、「揃えたくなる」「集めたくなる」ような仕掛け…というほどのものではありませんが、各キャラごとに微妙につながりそうなデザインを入れているつもりです。ゴールド統一とか、四聖獣とか、オマージュとか、食べ物統一とか、そんな感じですね😊楽しんでもらえたら嬉しいです💕

今日のハイライト

なんと、昨日のPBG大爆発で、国内NFT24時間ランキング61位になりました😂ありがとうございます🙏リリースして数ヶ月経ってからのランクインは快挙です❣️あけひよさん、ありがとうございます❣️

今日の進捗

れいちゃんができました💕
順調に作れる時と、考えても考えても進まない時の差が激しいですw
着物はモデルがたくさんあって選ぶのに困りませんでした😊楽しかったです。

よし!19日目、終わり!
#ninjart でジェネラティブ1万体発売まで
あと 81日

クリスマス🎄は #PBNM ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?