見出し画像

【新オフィスオープン記念】イベントを開催しました!

こんにちは。
(株) Hajimari TUKURUS事業部 長野拠点所属 古田 です!

この度、2月3日に新オフィスオープン記念イベントを
開催させていただきました!

長野拠点拡大に伴い、新オフィスをオープン!


TUKURUSでは、2022年3月より長野に拠点を構え、活動してきました。
約1年間の活動を経て、メンバーが8名まで増加し、
この度、新オフィスをオープンすることとなりました!

(拠点を構えた当初、拠点メンバーは私も含め2名でしたので、少し感慨深いです。)

また、新オフィスオープンを記念し、
イベントを開催致しましたので、今回はその様子を書かせていただければと思っております。

新オフィス「R-DEPOT」


今回、新オフィスを長野市内の「R-DEPOT」内に移転致しました。

R-DEPOTは、長野に移住したり、長野で仕事をする人や企業の交流の場として誕生したコミュニティスペースで、
Hajimari以外にも、長野に移住・起業する人や、長野で事業を展開する企業が集まっています。

建物自体が、旧NTT東日本のオフィスビルをリノベーションしており、
オフィス以外にも、1階にはカフェや古材ショップが入っており賑わっております。


R-DEPOT1階カフェ

オープニングイベント


イベントでは、
社内外から約30名ほど集まっていただき、
新オフィスのオープンを祝福していただきました。

お花もいただきました、ありがとうございます。

イベントでは、
冒頭、代表木村、CTO柳澤、古田の挨拶から始まり、
立食形式で交流を深めさせていただきました!

代表木村が挨拶している様子


代表・CTO後の挨拶緊張しました。。。

〜交流を深める中で〜

交流会では、
非常に多くの方とお話しさせていただきましたが、
改めて、これまで活動できたのは皆さんの支えあってこそだなと思いましたし、それは決して当たり前じゃないことだなと思いました。

TUKURUSの強みは、
ITを用いた課題解決、雇用創出でありますが、
交流会で長野県内の企業様とお話しする中で、
改めてIT化が遅れている問題や人材不足・人材流出の問題が
現在も大いにあることがわかり、
今後も私たちの強みを活かして、長野県内の企業・行政に貢献するとともに
地域に根付いた企業として活動していきたいと思いました。

交流の様子
開催日が2月3日だったので恵方巻きも。


〜記念撮影〜

イベントの最後に
参加してくださった皆さんに集まっていただき、記念撮影をしました!
(こんなに多くの方に集まっていただき、ありがとうございました!)

記念撮影

おまけ


オープン記念パーティーの翌日、
何人かのメンバーで白馬に行ってスキー・スノボーをしてきました!!

白馬での一枚

遊んだ後は、ロッジを借り、みんなで合宿をすることに。。。
夕飯はもちろん自分達で作ります!(唐揚げ、キムチ鍋)

唐揚げ作成中
キムチ鍋を囲むメンバー

夕飯後、エンジニアトークをしたり、人生相談が始まったり、とても濃い時間を過ごしました!

メンバ大募集中です!!!

株式会社Hajimariでは、Laravelをメイン言語として自社開発・受託開発を行なっており
一緒に開発を行なっていただけるエンジニア募集しています!
長野拠点の立ち上げメンバーも大募集しています!興味のある方は以下の記事をぜひご覧ください!
みなさまとお会いできるのを心からお待ちしております!