見出し画像

そこからしか始まらない物語

おっはよ~ございます♪
優クン(スムースチワワ2歳)は、朝ごはんをしっかり食べて
夜勤明けのぱぱのお布団にまた潜り込みました。

最近、とても元気なノリコです。

いつも元気でしょ😂?

そうおもうでしょ?
そうでもないんですよ。
心のストレス耐性かなり強くて、身体に出てしまう方で
まあまあストレス性の病気を繰り返します。

誰とでもすぐに仲良しになれて
いっつも笑ってて
なんでもやってみる好奇心旺盛
そんな印象とよく言われます。

違うんですよ。
けっこう根暗です。
若い頃は尾崎豊聞いて、膝を抱えてうずくまる人でした。
そして、かなりの人見知りです。
何でも決めるまでかなりの時間を要します。
一度ミスするとかなりの時間ヘコみます。

私をよく知る人は、
私の根暗でウダウダなところしか見てません。
「はよ決めて!!」とよく怒られますσ(^◇^;)

なんでそんな真逆?
みんなそうだと思うからです。
それじゃなんにも始まらないと知ってるからです。

smile¥0
笑顔はサービスだと思っています。
場の空気を作ることも。

そうしてでも
そこからしか始まらない物語が知りたいのです。

笑顔があって、明るい空気って、
とっても安心安全な場だとなんだか知っているのです。
たぶん、みんな心のどこかで。
そうするとなんだか、生きていくための鎧が外れて
心のきれいなところが見えるのが好き。


鎧が好みかそうでないかは、どうでもいいような気がしてます。
みんな着たい鎧を着てていい。
きっと誰にも傷つけられたくないところを守ってくれてるんだから。

いままでは、
そういう根っから明るい人になりたくて
根暗の自分を押しつぶすように
知らないふりするようにしていたと思います。
そうしてたら、いつか暗いところがなくなるかと思ってました。

こんなとこがあるからダメなんだと。
「こんなとこ」しかないのにwww

だけど最近は、
さーびすさーびすぅ♪ オトナのたしなみ♡と軽く思えます。

くら~くて、真顔で、なんにも決めなくていい
自分に優しい時間がたくさんあって、飽きるまで出来る。
だから元気なのかもしれないな。
カラダが軽いのです。・・・いや、重いけどねwww
楽だな~と感じることが出来るようになってきた気がします。

やっぱり
「そこからしか始まらない物語」は素敵です。

知らないことがいっぱいで
知りたいことがいっぱいで

ほんとはみんな自分とおんなじただ怖がりなだけで
ほんとは誰も心は美しい

そんな世界を見ることができたんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?