見出し画像

ハッピーマインドの鍛え方

ノリコ流 「ハッピーマインドの鍛え方」Vol.1
美味しいもの探求編

漫画「ご近所物語」のなかの大好きな言葉
「手に入れたいのはハッピーエンドじゃない 鍛え抜かれたハッピーマインドだ 」
を久しぶりに聞きました。

当時20歳
矢沢あいさんの前作「天使なんかじゃない」は
ワタシのバイブルにもなりました。

ワンレンボディコンばかりの周りにうんざりしていたワタシに
好きな服を好きに着ていいこと

笑顔って「まけるもんかっ!」って作っていくこと

それは、
30年経った今でも変わらず心の真ん中にいます。
今でも「天ない」「ご近所」「NANA」だけは愛蔵書として大切に置いてます。


今何が起きてるか?どんなキモチなのか?それ以上に大切なのは

「ゴキゲン」を作る力

それは、どんな境遇でもキモチでも関係なく
シアワセは自分で見つけるもの
シアワセは作るもの
アタシの源流になったのだなぁ。と、改めて実感しました。


そんなワタシのこの秋のゴキゲン作りは
「ノリコ秋のモンブラン祭り」😆💓

夏には小さい頃に食べたガリゴリの着色でない
最近の(💦)美味しいかき氷にハマリ、
美味しいお店を探す楽しみを見つけました。

最近、
黄色くて甘ったるくないモンブランがあることを知って
(やっと💦💦)
秋にはモンブラン祭りを開催することにいたしました🙌✨

ハッピーマインドは
美味しいもの探求でも鍛えられるのです😤✨

この世界には
まだワタシの知らないたくさんのシアワセが
すぐ手の届くところにたくさんある

今この瞬間も
「誰かの笑顔を作る歓び」がたくさん生み出されていて
アナタをワタシをシアワセにしたいと待っている

美味しいモンブランを食べながらそんなふうに思うのです。

どんなお仕事も
「誰かの笑顔を作る歓び」なんだとも気がついた今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?