見出し画像

【今年ほど、宝くじを買う必要がないと思った年は無いなぁ】


ここ数年、年末になると宝くじを買っていた旦那さん。

成し遂げたいことの資本金にするため。
宝くじの1等のお金が有れば叶うと思っていた。

でも、今年は買わない。
というか、必要ない。

なぜか?
公務員の安定した給料を手離して、
むしろ、不安定で、激減した収入の現状なのに。

仮に、宝くじが当たったとしたら、
成し遂げたいことが色褪せて、
つまらないものになってしまう気がするから。


宝くじを買うのも、
宝くじが当たるのも、
自分が選択した行動の結果ではあるけど、
なんか、つまらない。

移住してからの約8ヶ月。
本当にいろいろなことがあって、
思うようにいかないことの方が多かった気もする。

でも、地に足を踏みしめて
自分自身を生きている実感がある、今の生き方が面白い!
毎日が、本当に幸せだと感じる‼︎

成し遂げたいことを、
どこまでやれるか、
どうやれるのか、
試してみたい。

移住も、農業も、
ピッカピカの一年生✨

今日も希望に溢れている^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?