見出し画像

夢は、自分以外の誰かが叶えてくれるから…

【夢は、自分以外の誰かが叶えてくれるから…】

初めてこの言葉を耳にしたのは、
確か4年ほど前。

当時の私は、「えっ?どゆこと??」
ってな感じでハテナがいっぱいでした。

なんなら、
「夢って自分で叶えなきゃ意味ないじゃん」
くらいに、正直なところ反発的な感情さえ覚えた当時の私がいます。

けど、
今ようやく、その言葉の奥深さを身に染みて感じるのです。

オンラインで生き方そのもののビジネスを届けるにも、
“私一人では”到底それは届かない。

誰かのおかげさまで、
私の夢も、誰かの夢も叶っていくんです。

夏至の今日も、
そんな奇跡のようなドラマを、
いくつか見させて頂きました。

今思えば、
当時の私には、この言葉の表面的なものしか見えてなかったんだと思います。

そう、
万華鏡のように、
同じものを見ているのに、
全く違う景色を見ている感覚に似ている。

自分が自分が…が強すぎる世界。
知っていることが重すぎる眼鏡みたいになって、
知らないことを見下してる世界。

でも、その世界にいる時はそこにいる事さえ気付かなくて。

だから、いろんな可能性を多角的に視座を高くして俯瞰するって大事だなぁと思うのです。

小さな穴から、どんな景色を見るのか?
は自分で選択できること。

いつだって自分で決めているから、
遠慮なくこの地球を謳歌しようではないか😁

そんなことをツラツラと考えた夏至の日。

写真は、
昨日、息子と一緒に作った万華鏡の中の景色を一部シェア。

ビーズやキラキラの中に、お米と麻をしのばせて♡

ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・

【無料動画講座プレゼントキャンペーン中!!】

\ビジネスでも人生でも一生使える不安解消のスキルお伝えします!/

はじめに母ありき
新プロジェクトをスタート!!

“趣味以上起業未満”のお母さんたちへ…

今いる安心安全のコンフォートゾーンから、
自分の羽で羽ばたけるお母さんを増やすべく、

羽ばたく準備の無料動画講座を
ご用意しました!!

受講開始は7/1〜

はじめに母ありき LINE公式アカウントより
ご登録してお待ちくださいね^_^
URLはこちら↓
https://lin.ee/fok5Saq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?