見出し画像

【はじめに母ありき の未来のお話】

【はじめに母ありき の未来のお話】

3年前のFacebookの投稿が上がってきました。

書いてるのを一部抜粋↓↓↓

はじめに〝母〝ありきとは、これまで私が病めるママさんのケアをしてきて痛感した事を言葉にしたものです。
まずママさん自身が、自分を満たし整えること。
そして、そこから溢れたエネルギーで家族を満たすこと。
『家族がまるっと幸せ』には、実はこの順番が大事なんですよ。
かつて私自身も…
長年の不妊治療で授かった我が子に、自分後回しで子育てする事が『良き母』と思っていました。
でも、実際は思い通りにならない子育てに、何か資格を持っている自分で満たそうとしている自分がいました。
おかげさまで、10年細々とアロマ講師をやってこられたけど、実はその10年はもがき苦しんだ10年。
上記の50本注文が入った…そう聞くと凄ーく儲かったように見えますよね?
実際のところ、これだけ売れても利益はほとんどありません。
でも、問題はそこではなかった事にようやく気付けました。
だから私は、ママ起業をオススメする人でもないし、
起業するな!とも言いません。
ただ、その人の満たし整える過程に寄り添うだけです。でもその中で、変わっていくママさんの姿が嬉しくてたまりません

↑↑↑  ここまで

私自身、2007年の自宅サロンからスタートした
“趣味以上起業未満の何か“は、
アロマの講師やマクロビ講師を経て、

2017年
【はじめに母ありき】を屋号に変更して再スタートを切りました。

ここからは、ほぼオンラインを中心とした活動に移行。

めちゃめちゃぶっちゃけますが、
当時は、
リアルをオンラインでやったら簡単に売り上げ上がるでしょ、
くらいに思っていた私がいたんですよ、、、





あぁぁ、
自分で書いてて恥ずかしくなってきましたが(^^;;

オンラインでビジネスするということを学び始めて4年。

お客様との信頼関係を積み重ねて、
「与える・受け取る」のピラミッド型の関係を超えた
世の中に循環できる信頼関係を構築しオンラインでビジネスすること。

それが、どれだけ簡単ではないことなのか、
それを身に染みて感じてきた4年間でした。

4年を経て、

ここにきてさらに、
目まぐるしく変わる、
便利やツールやビジネスノウハウ。

お母さんたちは、その荒波の中で、
今日この瞬間も自分の羽で飛び立とうと、
今か今かと情報を血眼になって探しています。

答えだらけの四角い画面の中で、
お母さんたちは、今どんなことを想い未来を見ているのだろう。。。

今日もそんな風に、お母さんたちに想いを寄せながら
はじめに母ありきの活動をしている私ですが、

今の世の中でも、
3年前のこの投稿でも、

【はじめに母ありき】で伝えたいことは、
1ミリも変わりません。

『幸せの循環を起こすお母さんを増やすこと』

それが、
100年先も揺るぎない自分子育てができる社会を創造する、
と信じているし、
やがてそれが、
7世代先の明るい未来に繋がると確信があるから。

さてさて、

ここからさらに
そんなお母さんたちを増やしていきますよ〜!!

「自分の羽で羽ばたきたい!」お母さんたちのお役に立つべく、
はじめに母ありきの新しいプロジェクトスタートします!!

詳しくは、
また20:00にお知らせしますので、
お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?