飛行神社

今日は特に予定がなく雨は降らなそうだったから、飛行神社に行くことにしました
関空バスのモニターで広告してて、いつかは行ってみたいなぁって興味があったんよね

最寄り駅は京阪電車の石清水八幡宮、京阪ってあまり利用しないしせっかくだからってことで、少し前にテレビで紹介されてた京橋京阪モール内のストームで麻婆豆腐を食べました
インタビューではあまり辛くないって言ってたけど、まぁまぁ辛かった>⁠.⁠<
ちなみに僕の辛さのバロメーターは、一般的な喫茶店で普通のカレーが食べられない、ココイチでは甘口を注文ってとこでしょうか(^_^;)

京橋駅名物、フランクフルトをいただく
ホームや車内で食べるのを想定して、何もつけなくてもおいしくたべれるよう少し濃い目の味付とのこと
個人的には、ちょっとサラミっぽく感じた
でも、おいしかった

そしてお京阪に乗って、石清水八幡宮で下車して徒歩数分で到着
住宅街にある神社


絵馬の飛行機バージョン?


併設の資料館は撮影禁止(⁠*⁠_⁠*⁠)

おみくじも飛行機


零戦じゃない方をひいてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?