【舞台裏ではパニックかも】


コロナ騒動の影響で、数多くの物産展やイベントが
中止に追い込まれております。

反面ありがたい事に「救済」という形で、
過去にないほど多くの企業やお店が紹介されるケースも増えています。
しかし、そのお店の多くは普段ホームページがあっても、
積極的にネット上で販売活動を行っていません。

今回のような、皆様のご厚意で沢山の注文がきても、
即座に御礼のメールを送ったり、
配送伝票一つとっても手書き対応しか出来なかったり、
そのうち、あまりにも出荷が遅いので、
メールや電話しても、現場はパニック状態という状況で、
なかなかお返事もらえなかったりするかもしれません。

応援したつもりが、「詐欺にあってるのでは」とか、
「やっぱりネット通販は信用ならない」とか、
すぐに結びつけないようにお願いします。

「在庫SOS」を運営している
札幌商工会さんがご紹介されてるようなお店は
実店舗もあるようなしっかりとしたお店さんを
紹介されているのだと思いますので、
その点は、多少、許してあげてください。
https://sos.sapporo-cci.or.jp/sos-1.html


「エーデルワイスファームからはすぐにメール貰ったよ」、
「出荷の案内も届いたよ」って思われるかも知れませんが、
私どもは25年以上も前からネット上で通販を
行ってきた会社でもあり、
(日本初のネット通販の取材をNHKから受けてるような笑)
ネットで積極的に展開するために、
専任者を配置対応してきたから、
今回のように沢山のご注文を頂いても即座に対応できます。
https://www.someplace-else.com/

ところが、多くの企業は
ホームページとちょっと買い物できるように、
商品カゴくらい付けておこうと思っているところが大半。
対応の差があって当然です。
そもそも、普段一ヶ月に数件しか注文来なければ、
専任もおくことはないでしょうから。

ですので、「返信がこない」などご心配をおかけするかも知れませんが、
本人たちは必死で皆様に商品をお届けしたいと頑張っていますので、
何卒ご理解いただけると幸いです。

多くの造り手や事業者が困っているのも事実。
皆様が許せる範囲で引き続き是非応援のほどお願い申し上げます。

※追伸
便乗商売で、詐欺サイトが今後発生する可能性もあります。
正しい情報や信頼できる人からの紹介など、
最後は自己責任でご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?