見出し画像

2023年最初は.....

今年最初の振り返り!
2023年の抱負で毎月振り返るぞーと意気込んでいたら振り返りが2月になってしまったがゆるゆる続けることが大事と言うことでやってみます。

自己紹介などは前回の記事で書いたので今回は割愛!
もしご興味ある方いましたらみていいね押してくれると泣いて喜びます🥺

はい!それでは2023年1月振り返ってみましょー!

2023年1月のトピックス

案件内で大きな企画が進行中

現在携わっている案件で大きな企画が進行中!
日々色々問い合わせがあり思うようにタスクが進まない進まない….
とはいいつつも「やる・やらんではなくやる」がモットーの三浦はとりあえず食らいつく毎日です…
2月になればもっと開発できるはずなのでそれだけが心の支え。
何年経っても、子供が産まれても「開発楽しい」という気持ちが変わらないのはエンジニアとして向いていたのかなと最近はちょっと思っている….

ママ4年目にして初のお弁当の試練

子供の幼稚園で新学期早々給食が提供できないということで、
急遽3日ほどお弁当生活となってました。
元々お弁当作ったりすることが苦手だったのですが、子供から
「○○○ちゃんはアリエルのお弁当にするって言ってたのー」とキャラ弁を懇願され、
3日間4時起きでキャラ弁作ってやりました….。
美的センス皆無すぎて大変でしたが、これはこれで楽しいかなと思いましたね。そして給食センターのありがたみが大変みに染みた3日間となりました…..いつも本当にありがとうございます。

子供の音楽発表会

今年度最後の子供の行事で音楽発表会というものがありました。踊りを踊ったり、楽器を演奏したりするのですが、普段見れない子供の真剣な姿にママ観客席で大号泣でした。去年幼稚園に入ったばかりなのに他の子供と息を合わせて演奏したり、フォーメーションを組んだり本当にいろんなことができました。子供の成長ってすごいですね。

今流行りのアイツに….

はい。そして最後に今流行りのコロナに新年早々家族で感染しまして、大変な思いをしました。子供はすぐ解熱し元気いっぱいだったのですが、ママパパが高熱が続いたり食欲がなかったりとまさにカオス…..。ママはいまだに味覚がおかしくていろんな食べ物が苦く感じています。

新年一発目からとても濃く過ごさせていただいておりましたね….(苦笑)
2月にはバレンタインとかいうイベントもありますね…
子供と何を作ろうかな…

今回の振り返りはここまで!!
2月も頑張るぞい

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?