見出し画像

釣りは疲労回復に効果あり!?

自称釣り師ですはい~
かれこれ釣り歴30年としておこう

釣りを始めたきったけは
家の前から徒歩10秒が海という環境だったらからかな
じいちゃんが船をもってたし、船釣りしたり
家族で台風前後は、竹竿でメジナを釣ってたね
毎回爆釣で 笑

小学校、中学になると
カマス、スズキ、アオリイカ、ブラックバスといろいろと他種

高校~大学~社会人前半は釣りブランクかな

20代中盤あたりかな、兄に誘われて
久々の船釣りに、五目釣りで爆釣!

久々の手に伝わる、魚(命)の鼓動がたまらなかったな!
この感じが中毒になり、また釣りにのめりこむことに🐡

前おきはさておき・・

釣りは疲労回復に効果あるかというと
個人的にはあるかな
それはなぜかというと・・

太陽を浴び、風を感じ、海という広大な景色が
体をリカバリーしてくれるのではないかなー
これだけで十分!

特に真夏の釣りは今流行りの【サウナ】に近いのでは・・
釣り中は他のことを考えないので(個人的に)
冬以外は、晴れてたら汗をたくさんかくしね

広大な海を眺めていると
今抱えている悩みがちっぽけに感じてしまうから

ようは海規模で考える、これ間違いないよ

人生の大きな決断する前は
釣りに行くことをおすすめしますよ~

はやく釣りにいきたい今日この頃ですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?