見出し画像

Numero.12 ご子息ボクサーデビュー

あーあ、最後の更新から2ヶ月近く経っちゃったなあ。
久しぶりのnoteは、先週の日曜日に元所属スタジオのオーナーさんの息子のボクサーデビューを観戦した話!

オーナーさんの息子(以下Rくん)は、縁あって小学2年生の頃から知ってるんだけど、
初めて会った時の印象は「ゲームが大好きで学校が大嫌い、性格はめちゃくちゃ優しい子」だった!笑

毎週キャッキャ言いながらポケモンカードの話をしてて、ちょっとハメを外したらオーナーさんにドヤされて、目をウルウルさせながら
「ママごめんねぇ」って言うまでがワンセット
可愛いんだこれが!爆笑

ダンスも含め色々習い事もしてたけど、
正直どれもハマりきれてないんだろうなって印象だった。
学校とかのモヤモヤも溜まってたのか、ずっと浮かない顔してた時期もあったなあ。

そんなR君に転機が訪れたのは去年の秋ごろ。
オレが何気なく勧めた『東京リベンジャーズ』をオーナーさんと一緒に見たらしくて、
マイキーに大ハマり!!!

「ぼくボクシング習いたい!!
ボコボコに殴り合う!!」
って、車の中で叫んだ時はビックリした。
一人称「ぼく」の男はそんな物騒なこと言わないんだよ!笑

はじめはオーナーさんも自分も、
「アニメの影響でよくあるやつだなー、殴られるってクソ痛いんだぞー?」って思ってた笑
(殴られる痛みが分かるのは、オレは修羅の国北九州出身で、オーナーさんは恐らく元ヤn...なんでもないです。)

それでも引かなかったのが珍しかったみたいで、Rくんはその後ボクシングジムに通い始めた。
ストレス発散の場が見つかって良かったねくらいに見てたんだけど、気がつけば選手コースに上がって、週3〜4で練習に行き始めたとか!

ママが大好きなぼくっ子R君は、いつの間にか自分のことを「俺」って言い出し、イカつい髪型になり、スパーリングで負けて悔しいって泣いたり、食事制限しだしたり。。。
あれ?オレの知ってるRくんじゃないぞ?笑

食事制限はオレもしたことあるけど、
大人でもクッッッッソ辛いし、
食べ盛りの小学生には想像を絶するキツさだと思う。

しばらく会えてなかったオレはR君の変化が気になって、デビュー戦を観に行った
家族以外の客がデビュー戦からつくなんて、
金の取れるボクサーになりそうだ!!!

殴られても泣かず、なんなら相手をダウンさせ
「2ラウンドかなー?」って車の中で言ってたのに3ラウンドあったハプニングも乗り越え、
なんとデビュー戦初勝利!!!!

子どもって変わるんだなってめちゃくちゃ勉強になりました。
興奮状態の2歳児を片手抱っこして5分撮り続けた君のデビュー戦の動画、大切に何回も見てな??笑

写真撮り忘れたけど、オレからはスポーツバッグと大量のお菓子をプレゼントしました!
走り抜けた後にもらうプレゼントって、なんか凄く誇らしくてムズムズして、とにかく最高の気分になる。
そんな気持ちを知って欲しくて、お兄さんちょっと奮発しましたよ、ええ^ ^

どれだけ腕っぷしが強くなっても、根っこの優しさは変わらず、
本当の意味で強いボクサーになるんだ、Rくん!
本当に本当にお疲れ様☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?