見出し画像

Flower Message Oracle Card レビュー


趣味で購入しているオラクルカードのレビューです。

今回購入したのは
「Flower Message Oracle CardⅠ」

「自分を愛することで心に花を咲かせる」をテーマで、
美しい花々が描かれたメッセージカードです。

実は1と2があり、こちらは1の
「大切な誰かを想うように、ご自身を大切に」というメッセージがあります。

【情報】
・内容:カード45枚
・フラワーメッセージガイドブック付き(36ページ)
・外箱ボックスサイズ:H24×W105×D148 [mm] 
・カードサイズ:H120×W50 [mm]

外箱が可愛らしいのですが、紙が薄いので強度が心配です。
持ち運びには注意が必要ですね。

ただ、箱の内側のメッセージ等
世界観はとても伝わります。

カードを包んでいる畳紙も綺麗です。
取り出しやすさの配慮などもポイントが高いですね。

カードは、写真で見た通り美しいです。
見てるだけで癒されますね。

水彩画かと思っていましたが、デジタルで描かれている為彩度も綺麗に印刷されています。

残念だったのは、この角っこ。
バリが残っていました。

全てのロットにあるのか、私のだけなのか不明です。

一枚引いてみました。
黄色が鮮やかなミモザ。

カードが細長いのでシャッフルは最初やりにくいかもしれませんが、一般的なオラクルカードの大きさよりかは小さく、紙もマットでシャッフルしやすいと思います。

メッセージもシンプルで温かいのでわかりやすいですね。

説明書は、こちらを読むだけでも楽しめそうな仕上がりです。

カードに番号がないタイプなので、
アルファベット順の説明書に慣れていないと引くのが時間かかるかもしれません。

以上を踏まえ今回のカードはこんな感じです。

アートワーク ★★★★★
箱 ★★★☆☆
大きさ ★★★★☆
シャッフルしやすさ ★★★★☆
読みやすさ ★★★★★
解説書使いやすさ ★★★★☆
解説書わかりやすさ ★★★★★

今年ははじまったばかりですが、
今年買ってよかったもののひとつになりそうです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?