見出し画像

ポッキー20種類×日本酒ペアリング【第28回 背徳のグルメ】

ご訪問ありがとうございます!

1月11日はなぜポッキーの日ではないのか
気になるウーバーです!

今回は11月11日といえばあの復活企画!!
『ポッキー日本酒と共に』
を食べ尽くしました!

目次


今回のラインナップはこちら🍫

王道系、地元系、贅沢系、大人系など
前回の第6回で開催した時より地元系が加わり
様々な味のポッキーが勢ぞろいでした!!

<全ラインナップ>
・ポッキー
・極細ポッキー
・カカオ60%
・つぶつぶいちご
・アーモンドクラッシュ
・濃い深み抹茶
・ポッキー贅沢仕立て(ミルクショコラ)
・ポッキー贅沢仕立て(アーモンドミルク)
・東京あまざけ
・瀬戸内伊予柑
・あまおう苺
・五郎島金時
・佐藤錦
・夕張メロン
・信州巨峰
・宇治抹茶
・冬季限定 冬のくちどけ
・冬季限定 冬のきらめき
・大人の琥珀
・女神のルビー

ちなみに共に揃えた日本酒はこちら🍶

<日本酒ラインナップ>
・風の森 秋津穂 807
・光栄菊 スノウ・クレッセント さがびより 無濾過生原酒
・廣戸川 特別純米
・紀土 純米大吟醸 Sparkling
・醸し人九平次 純米大吟醸 雄町
・みむろ杉 ろまんシリーズ Dio Abita

ピックアップ紹介

今回の集まったポッキーの中で、
気になるものをいくつか
ご紹介していきます。

■アーモンドクラッシュ

まずは王道からアーモンドクラッシュ。
つぶつぶついてあるアーモンドの食感のチョコがマッチして
とても癖になる美味しさです。
王道の中では人気なのでおすすめです。

■女神のルビー

お次は大人のシリーズから女神のルビー
パッケージはオシャレで大人の味ってなんだってなりましたが
ワインの味になっているのですね。
お酒好きにはおススメで、Amazon限定での販売だそうです。

■五郎島金時

お次は地元シリーズから五郎島金時
地元シリーズはチョコが厚めで、五郎島金時は芋のチョコが
かなり美味しかったので、個人的に一番好きでした。

最後に

今回は久々の、
『ポッキー日本酒と共に』
食べ尽くしを開催しました。

今回は想定外で参加者が40名以上になり
会場もギリギリのパンパンで大盛況でした。

ご参加された方々
一緒に楽しい時間を
ありがとうございました!

今回は開催日が11月11日でしたので、
復活してポッキー企画でしたが、
日本酒も入りかなり盛り上がりました。

前回から新たにポッキー種類が増えて、
知らなかった味の種類の多さに驚きでした。
いろんな地元ポッキーも味わえて、
お気に入りの味のポッキーが増える楽しい会となりました。

次回は、12月17日(日)に開催予定です。
今度は毎年恒例!!
ビッグイベント『コージーコーナーのケーキ全種類』です!

また次回も、お楽しみに!


背徳のグルメのX(旧Twitter)でも
発信しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?