見出し画像

コージーコーナー全種類食べ比べ(2023年版)【第29回 背徳のグルメ】

ご訪問ありがとうございます!

ケーキのお供はブラックコーヒー派の
ウーバーです!

今回は12月の恒例の大イベント
『コージーコーナー全種類(2023年版)』
を食べ尽くしました!

目次


今回のラインナップはこちら🍰

なんと今回で4回目を迎えました!!
王道のものやフルーツ系チョコ系など
今回はモンブランが3種類と目立つ感じで
新たな種類もでて楽しめるラインナップに
なっております!!

<全ラインナップ>
・苺のズコット
・ズコット
・ベリーのレアチーズ
・ブルーベリームース
・ラミーチョコケーキ
・ドゥフロマージュ
・贅沢フルーツのミルクレープ
・モンブラン
・渋栗のモンブラン
・茨城県産和栗のモンブラン
・シャインマスカットショート
・チーズケーキ
・苺のショートケーキ
・コージープリンセス
・苺のフルーツケーキ
・さくさく食感のチョコレートケーキ
・ガトーショコラ
・ミルクチョコショート
・アップルパイ

ピックアップ紹介

今回の集まったケーキの中で、
気になるものをいくつか
ご紹介していきます。

■贅沢フルーツのミルクレープ

まずは一見フルーツケーキと思いきやミルクレープ。
いつもはシンプルなミルクレープでしたが、
今回はフルーツがたっぷり乗っかっていました。
フルーツのあっさりとしたミルクレープなので、
フルーツとミルクレープ好きには最高の組み合わせです。

■茨城県産和栗のモンブラン

お次はモンブラン3種類の中の1つ茨城県産和栗のモンブラン
王道のモンブランは黄色っぽい感じですが、
こちらは栗の茶色っぽい感じが特徴で栗の甘味が強く
中にも和栗がたくさん贅沢に詰まってて最高です。

■ズコット

お次はチョコシリーズの一つのズコット
ズコットはあまり聞いたことない名前でしたが、
ドーム型の帽子(ズコット)に似ている形だからだそうです。
中にホイップクリームが入っており、ホイップクリームの中に
チョコチップが混ざってて食感が良くてかなり美味しかったです。

最後に

今回は毎年恒例の、
『コージーコーナー全種類(2023年版)』
食べ尽くしを開催しました。

今回も参加者が50名ほどになり
人数がまた増えてきて大盛況となりました。

ご参加された方々
一緒に楽しい時間を
ありがとうございました!

今年で4回目のコージーコーナー会で
毎年ごとに参加人数が増えて
どんどんデカいイベントになってきております。

毎年種類が同じもありますが、
新たな種類が増えていたり、アレンジされていたりと
また違う発見のある楽しい会となりました。

次回は、1月21日(日)に開催予定です。
2024年一発目は。。
久々の酒企画『地酒会』です!

また次回も、お楽しみに!


背徳のグルメのX(旧Twitter)でも
発信しております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?