耳かき専門店の話

耳かき専門店をご存知だろうか。

耳かき専門店とは、耳垢を除去する行為「耳かき」を主体とするエステやリラクゼーションのサービスを行う店舗のことである。(wikipediaより)

業態は様々だが、一般的なサービスは浴衣を着た女性店員がお客の頭をひざまくらに載せ、耳かきや耳つぼ・頭部のマッサージを行う。
浴衣ではなくメイド服や私服の場合もあるが、そうなると風俗店の色が強くなる気がする。

一時期、そういった店に通っていた。


初めては大学卒業前、テレビか何かで情報を仕入れ興味を持ち、卒論を出して開放的な気分になったその足で、大阪日本橋の耳かき店に向かった。

対応してくれたのは昼間は心斎橋でOLをやっているという女性だった。
当初は半分風俗店のようなものだろうと思っていたが、耳かきやマッサージは普通に気持ちが良かった。
入店前にちゃんとした講習があり、そういう類の資格を取っている施術者もいるらしい。

卒業して上京するまでと、上京後も帰省したタイミングで計3回通った。
2回目か3回目かで、たまたま大学の先輩だったことが判明して、(店的には御法度だけれど)連絡先を交換した。
3回目のあと、店を卒業されたので会うこともなくなり関係は絶たれた。
サービストークだったのかもしれないが、○○歳まで独身だったら養って〜なんて会話もあり、甘酸っぱい思い出である。


大阪で味を占めたので、東京に引っ越してからも耳かき店を求め、都内に3店舗を構えるチェーンの池袋店にお世話になっていた。

初回に当たった施術者の顔が好みで、当時付き合っていた彼女に振られたことも手伝い月1のペースで通っていた。
黒木瞳さんを若くして、更に可愛くしたような女性だった。
ほとんどガチ恋だった。

詳細は省くが半年くらいで推し変した。

推し変の前に新宿と秋葉原の系列店で何回かフリーで施術を受けた。
上記情報でググれば簡単に店は出てくると思うので、一人おすすめを挙げておく。
新宿店の「ゆゆ」さん
確か10年近く勤務されていて、技術が抜群だった。
耳に棒を突っ込まれて15秒くらいで眠りに落ちた記憶がある。
女性客も多少はいるそうなので、男女問わず気持ち良い耳かきをされてみたい方は是非。


紆余曲折あり、秋葉原店で別の推しを見つけた。
彼女は店のNo.1だった。明るい性格で、ややオタク趣味がある、非常に可愛い女子大生で、話していてとても楽しかった。
ガチ恋までは行かなかったものの、月1 ペースで半年ほど通った。
残念ながら途中で彼女も退店してしまった。
最終日の2日前に指名したが、ブースは彼女への大量の贈り物で溢れていた。

彼女が退店してから1、2回利用したが、あまりハマらず、以降通うことはなくなった。

先日たまたま池袋に行くことがあり、懐かしくなって足を運んでみると、店は潰れていた。
彼女は元気だろうか。

おしまい


noteを書くにあたりHPを確認したら、彼女が新宿に移籍していて、現役で働いてることを知った僕は…


21年10月追記

かつての推しは新宿に移籍後、コロナが流行ってからしばらく出勤していなかったが、最近になってまた働き始めていたので、4年ぶりに施術を受けにいった。

前と同じ偽名ではあったものの、マスクもしていたし、リピート客なのも伝えていなかったのに、対面した瞬間「池袋の時に来てくれてましたよね?久しぶりですね」と言ってくれた。
独身なら再びガチ恋に落ちていたと思う。

相変わらず話していて心地よく、施術も上手くて、美人で、とても良かった。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?