見出し画像

アイドルのメンバーカラーなら白って200色あるんじゃね?

著:RKT

 初めましてRKTです。みなさんこの発言を聞いたことがありませんか??
「白って200色あんねん」
そうアンミカさんのあれです。そこで私は思いました。
アイドルグループのメンバーカラーの白系を抜け出せば200色なるのでは???

レギューレーション 

1.アイドルグループは男女、現存解散は問わない。
2.wikipediaにあるものはwikiに準拠。ないグループは公式サイトに準拠。
3.すでに引退・卒業した人物もメンバーカラーに含む。
4.白ぽそうな色をカウント。明らかに同じ色でカタカナと漢字で表記されてるだけだろみたいなやつも別でカウント。

気になった色紹介

ここからは気になった色を数色だけ紹介します。
1.生成色…まず読めなかったです。(国弱)「きなりいろ」と読むらしいです。2017年に解散したスルースキルズの深見ありすさんの担当色です。
2.ブラックホワイト…どっちやねん!調べた感じは白と黒の衣装を使い分けていたぽいのですが、どうなんでしょうか。詳しい方がいればご教授ください。2019年に解散したChu☆Oh!Dollyなどで活躍されたの安藤莉々花のメンバーカラーです。
3.ほわほわほわいと…全部ひらがなでおもろい。関西を拠点に活動されてるカラフルスクリームのかれんさんのメンバーカラーです。カラフルスクリーム全員ユニークなメンバーカラーなので是非調べていただけたらなと思います。

これはコトバンクに落ちていた生成色


検証結果
38色でした!

残念ながら0.19アンミカとなり説立証とはなりませんでした。どんな色があったかは最後に貼ります。

感想

結構大変だった割には思ったよりなくて悲しかったです。そもそもアイドルのメンバーカラーで白はメインではなく、4、5人組だといないことが多かったのが原因かなと思います。元気があれば何系の色なら200色くらいあるか調べてみたいと思います。RKT先生の次回作にご期待ください。

色一覧

白、ホワイト、月白、純白ホワイト、ピュアホワイト、ペーパーホワイト、エンジェルホワイト、ラブホワイト、パウダーホワイト、シュガーホワイト、スノーホワイト、ジュエリーホワイト、ミルキーホワイト、オフホワイト、てんしホワイト、お米ホワイト、しゅくるんホワイト、フェアリーホワイト、ブラックホワイト、しらたまホワイト、スイートホワイト、パールホワイト、ベビーホワイト、ほわほわほわいと、ナルシストホワイト、ミルクホワイト、アイボリーホワイト、スモーキーホワイト、パールホワイト、クリスタルホワイト、アイスグリーンホワイト、クリーム色、まっしろいろ、ココナッツ、生成色、Whiteniqs、乳白色、透明

ちゃんと全部あるので気になった人はググってみてください!

俺の推しがなかったぞ!という方は作者のX(@shibuyarin_RKT)のDMまでお願いします。




この記事を書いたメンバー


好きな色は赤です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?